京橋のエアポケット

仕事で八丁堀の得意先に行った帰りに先輩と2人でみつけたいい感じの喫茶店。
はじめは「コニック」かと思ったが、よくみれば「ユニック」。地下へと続く薄暗い階段に吸い込まれるように入った。


中はかなり昭和にワープな内装&客層。仕事をサボタージュ中のおっさんがテーブルにモーニングのバックナンバーを積み上げて読んでるカンジ。


僕は昆布茶を、先輩は目玉焼きライスなるものを、それぞれ注文。こういうところで出されるものって、雰囲気ほどは特筆すべきものがないのも、まあ常だよね。


でも、パロディとして楽しむぶんには悪くない部類です。「コーヒータイム」っていうカテゴライズも秀逸。
ブリヂストン美術館の裏あたりです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja