「下衆ヤバ夫」のヤバさ加減

僕が毎週楽しみにしてやまないコント番組が、水曜0時半からCXで放送中の「リチャードホール」。

くりいむしちゅ〜をはじめとして、劇団ひとり、おぎやはぎなどが繰り広げる金のかかったコントは、見逃すとそれだけで損した気分になる。
その中でも最近とりわけ目立っているのがアンタッチャブルだ。


特にアンタッチャブルの山崎の方(顔の暑苦しい方)。こいつの芸がキレキレで、もはやここ1ヶ月近く、神の領域を侵し続けていると言っても過言ではない。

「下衆ヤバ夫(げす・やばお)」なるコントでの彼の振る舞いは、言動・テンション・タイミングすべてが完璧に調和されていて、とにかくテレビの前で笑いっぱなすこと請け合い。

この番組自体、超一流の放送作家陣が書いているのだから、言動が面白いのは当たり前としても、それを活かす演技力やボケを通す押しの強さ、それからキャラ自体が醸し出すアクみたいなものが、もうなんか奇跡的に噛み合っている。

今年のM-1での笑い飯との対戦が見物だが、テレビ的なバランスの良さでは、今はアンタッチャブルが上をいっているだろう。いずれにせよ、26日のM-1決勝大会は見逃せない。

Track Back [1]

Track Back URL

下衆ヤバ夫

ずいぶん前にリチャードほールというお笑い番組の一コントキャラ「下衆ヤバ夫」につい 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja