あの娘は死んだ。


以前にクラスのマドンナと本妻の話で話題となったiPodが、無事修理から戻ってきた。

きちんと箱に包まれて、帰ってきたiPod。
戻ってきてくれたんだね、僕はもうそれだけで嬉しいよ、と彼女のクリックホイールを愛おしく撫でる。


が、なんか様子がおかしい。
妙に感度が良いのだ。ふとある予感がよぎって彼女の脇にある傷(買ってすぐに落としてつけた)を確認してみる。

・・・ねー!

なななんと新品になってやがるのだ!

箱の中には新しいシリアルナンバーの書かれたステッカーが同封されてる。

そう、僕のiPodは修理不能との判断をされ、appleのやつは代わりに新品をよこしたのだ!

これはなかなか複雑な心境である。
たしかにiPodが新品になったという事実はけっこう嬉しい。
しかし、僕が深い愛情を注いだあの娘ではない、外見はまったく同じだが別人、言うなれば妹が送られてきたということだ。

死んだ彼女の妹と付き合うだって!これじゃあ、まるでよしもとよしともの青い車じゃないか!

あの娘はもういない。二人ですごした時間はもう帰ってこない。それを思うとひどく悲しい気分になった。

しかし無邪気に微笑む彼女(妹の方)には、僕もただ微笑みかえすことしかできない。この平坦な戦場では、僕たちはただ前に進むことしかできないのだ。今度は大切にするよ。(君のお姉さんの分まで)



こぼれ落ちる涙

スイート・ソウル
ダンス・ミュージック

渋滞する環状道路
春のにおい

赤いダッフルコート
白のソックス
青い車

Track Back

Track Back URL

Comments [8]

No.1

フタマタの行く末がこんな結末とは。。。。。(涙)これからは妹さんとどうかお幸せに。。。。。マドンナはしばらく私が預かってさしあげてもよろしくてよ。。。。。。あ、いちおう、親切心です。。。。kayです。。。。。kayでs。。。。。

No.2

今度は傷つけないように優しく接しようかなとか。
電子辞書を修理に出したら、最新ロムに変えられたことあります。
「とっさのひとこと」押すと「英英辞典」起動で美味しかったり。

No.3

浮気相手だった校内のマドンナが、なんととんだくわせ者だったようで、本日、マドンナの妹が我が家に届きました。新品に交換したShuffle、今のところは順調です。

No.4

>kayさん
ご親切にありがとうございます。
今のところどうにかうまく回っております。
この奇妙な同居生活がどんな結末を迎えるのかはまだ分かりませんが・・・。

>SIN
修理って頼んでみると、意外と面白いよね。
今回はappleのサポートがなんだかんだいって良い、
ということが分かったことが一番の収穫です。

>kon-konさん
!!
やっぱりいきなりのフタマタは何かしらトラブルを起こすようですね。
新しいマドンナ、けっこう「軽い」ところもあるけど、大切にしてあげてください。

No.5

「青い車」…持ってます…。
どうして、こう、kajkenさんとはタッチポイントが合うのでしょう…??

No.6

>mayuさん

僕が推測するに、
集約すれば、『岡崎京子』周辺カルチャーということになる気がするんですが、そんなことないかな?

No.7

ああ。簡単でしたね。まさしくそーいうことです。
私の本棚には、青い車に並んで、
岡崎京子・安野モヨコ・魚なんキリコ・・・ということです。
松本大洋もちょっとだけカブりませんか?
空気の乾いたカンジとか。

No.8

>mayuさん

僕の本棚の場合は青い車に並んで、
岡崎京子・安達哲・古谷実・黒田硫黄・・・て感じです。

mayuさんに比べると、どちらかというと湿っぽい方を
志向してるかもしれません。
もちろん松本大洋も大好きですが。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja