午後から甲子園

>45年ぶりに春の選抜高校野球に出場した母校の応援に甲子園球場に行ってきました。

といっても今日は平日。むろん会社はあるのですが、そこは、あれです。ものすごい勢いで午前中に仕事をかたづけて、午後半休という暴挙にでました。

いいんです。仕事のために人生があるのではなく、人生のために仕事があるんだから。


生まれて初めての甲子園球場。生まれて初めてのアルプススタンドで沢山のOBたちと大騒ぎしました。

慶応の応援団はものすごい声援で、申し訳ないけど相手校を圧倒していました。こっちが攻撃をしている時などは、相手側スタンドは水をうったような静けさ。正直、ほっといたら自殺しちゃうんじゃないかってぐらいでした。

そんなホームゲームムードも手伝って見事勝利!ピッチャーの中林君が最後まで集中力を切らさずに力投してくれました。

夜の予定があったため、勝利に酔いしれる間もなく、すぐに大阪を後にしたのですが、滞在時間4時間弱の甲子園観戦は、非常に意義深いものになりました。

次はいよいよベスト8。ここまできたらいけるとこまで行ってほしいものです!

こころよく仕事を休むことを許可してくださった同僚の皆さん、本当にどうもありがとうございました。
(謙虚に)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja