EATING SLEEPING WAITING AND PLAYING

っちゅーわけで、音楽ネタモードになったところで、
随分前に渡されていながら、なかなか書けなかった『MUSICAL BATON』を今更ですが披露したいと思います。


■今、コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

13.49GB
3668曲
全部聞くと10.4日かかるらしいけど、思ったより余裕があるんだなー。
40GBにはほど遠いようです。

■今、聴いている曲

FAKE PLASTIC TREES/RADIOHEAD
なぜかというと、iTunesのパーティシャッフルが選んだから。
僕は、ある暇な週末に、家のCDをほとんどすべてリッピングしたので、普段はたいていパーティシャッフルで聞いてます。
で、この曲はマイレートでも★4つをつけている名曲です。

関係ないけど「★4つ」という表現は『賭博黙示録カイジ』
連想させますね。そんなことないですか?そうですか。


■最後に買ったCD

電気グルーヴとかスチャダラパー/電気グルーヴ×スチャダラパー
これは、先行シングル『Twilight』にやられたので、amazonで初回限定版を買いました。別に欲しくもないブックレットとかついてます。
笑えるラップと激かっこいいトラックのギャップにクラクラします。

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

これは、、、むずい。
あえて恥ずかしながら思い入れのある5曲

・白いカイト/MY LITTLE LOVER
・天気読み/小沢健二
・Slide Away/OASIS
・Cream soda/スーパーカー
・ノルウェイの森/The Beatles


まあ、それぞれの思い入れについては、語り尽くせぬストーリーなので、お酒でも飲みながら話したいものです。

ちなみにこの5曲は時系列順で、
すべては音楽と人生が美しく絡み合っていた
高1から大学3年までの学生時代を鮮やかに彩った
思い入れ深い曲たちです。
大抵オンナか、さもなくばトラブルが絡んでます。


そして、よく聴く5曲、、、も絞り込めないので、この季節にあった、最近よく聴く5曲ってことで。

・Stars/曽我部恵一
・Four Leaf Clover/Badly Drawn Boy
・True Colors/クレイジーケンバンド
・The Boy With The Thorn In His Side/The Smiths
・ナツマチ/GREAT3

これからの季節は昼夜を問わず屋外で音楽を聴くのにもってこい!
iPodとポータブルスピーカーを持って海や山に出かけたいもんです。


ということで、以上。

問題はバトンを誰に渡すかですが、
大抵の人はもうみんな書いちゃっているよね。

バトンを誰にも渡さない人はつまりアンカーということですが、
僕は幼稚園の時、クラス対抗リレーのアンカーでした。

そんな輝かしい過去の栄光を胸に、僕はバトンとともに眠ります。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

CKBファンでありながら、なぜかあまり聴きこんでなかった
「Brown Metallic」。
True Colors・・・ちゃんと聴いてみます。
マユ的には、(ちゃんと聴きこんでいないものの)、
このアルバムでは「☆☆☆☆☆」がお気に入りです。

No.2

>マユさん
True Colorsは決してCKBを代表する名曲にはなり得ないけど、
全体を覆う雰囲気が何とも言えず夏っぽくてヨイです。
「☆5つ」はアースっぽい雰囲気のトラックといい、剣さんのキレキレラップといい、けだし名曲ですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja