年末Londoner生活

年末→年始で、会社の先輩を訪ねてロンドントリップしてきました。
生涯5回目のロンドン。とりあえず、写真いってみよー。



bus

ダブルデッカーからの景色。
雨が降るととても寒い。



rough

Nottinghill にある老舗レコード店 「Rough Trade」
宿がノッティンヒルだったため、この界隈は随分歩き回りました。
ここではCDなどを購入。(あたりまえだ)


church

ノッティンヒル散策中に見つけた教会。敬虔なムード。
街なみの中にこういうのが突然出てくると俄然ヨーロッパにいる実感がわいてくる。


bike

ホテル付近にあった店。
バイクの後ろのオジさんの看板がいい感じ。


bridge

雨の中、テートモダン美術館に行った。
相変わらず洗練されたいい美術館だった。
写真は、テートモダンの館内からテムズ対岸(CITYの方向)をとったもの。
架かっているのはミレニアムブリッジという、人しか渡れない橋。



royal

ボブ・ディランがエレキギターを手にしたことでも有名な
ロイヤル・アルバート・ホール。

この時期は「アレグリア2」の公演をやってました。
僕は以前、ここでOASISのライブを地元ロンドナーたちとともに
見たことがあります。
あれはよかった。


park

ケンジントンパークの夕べ。
寒かったですが、息をのむほど綺麗な夕焼けでした。



street

イルミネーションが色鮮やかだった、夜のカーナビーストリート。
夜になっても買い物客でごった返してました。
この通りの裏にあるリバティというデパートで土産を購入。

とりとめのない旅でしたが、
ミュージカル、ライブ、美術館などの文化活動も一通りこなし、
カウントダウンもして、なかなか満足度は高かったです。

あと、往復20時間以上を機内で一人ですごすコツを掴んだ気がします。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

なんか最初の写真見ると、ロンドンは寂しげに見えるなー。本当はそんなに寒くないよ・・・な? やっぱりいいカメラで撮ると写真がきれいだね。短い滞在だったけど、楽しかったね。

No.2

>Gさん

その節はお世話になりました。まったくもって楽しい滞在でした。
意外なことに、帰ってきてみると東京の方が寒く感じます。
なんですかね、この感じ。

また暖かくなった頃に伺いますんで、
その際にはよろしくお願いしますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja