discotique

僕らが中学生の頃から、
カラオケはとにかく流行っていたわけだが、
僕の周りではBONJOVI以降、洋楽カラオケの系譜というのがあり、
それは現在にいたるまで脈々と受け継がれている。

これはかなり男子校的な文化なんじゃないかと思っている。

日吉であれ、自由ヶ丘であれ、中目黒であれ、
学校帰りに洋楽しか入れない「洋楽縛り」のカラオケを
ひたすら歌いたおすという行為には
何にも代え難い爽快感があった。


ってそんな昔日に想いを馳せるまでもなく、
つい先日、
U2の来日公演を1ヶ月あまりに控えた4人組が、
新橋に集い、件の洋楽カラオケを繰り広げたわけだ。



friend2

|2006/02/22 GR-D|

現場の風景はこんな感じ。
みよ、この躍動感。
その拳は突き上げるためにあるんだ!


歌われるアーティストは幅広く、
U2を筆頭に、Nirvana, レッチリ,ビースティなどのオルタナ系、
エアロスミス、ガンズ、オアシス、ブラーなどのUK,USロック。
そして、a-haやらMadonnaやら微妙に80年代もの。
さらには、ジョージマイケル、サー・エルトン・ジョン、
ペットショップボーイズ、QUEENなど大英帝国が誇る
ゲイミュージシャンズソングなど、多岐にわたった。


そしてなぜかシメは、エクストリームの"More than Words"。
この絶妙な選曲、わかる人にだけわかって欲しい。



friend

|2006/02/22 GR-D|

自慢のエロ動画(携帯用)を見せ合ってはしゃぐ猛者たち。
頼もしいかぎりだ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja