東京ところどころ


omotesando

[表参道駅]



yurakucho.jpg

[有楽町 MUJI]



odaiba

[東京テレポート]



tokia.jpg

[丸の内 TOKIA]



yoga.jpg

[世田谷区砧公園通り]


|2006/02/xx GR-D|


パリのアパルトマンに住む1組の男女。
2人は夫婦なのだが、毎日些細なことで喧嘩してばかり。

今朝も狭いテーブルで朝食をとりながら愚痴の言い合い。
ただし今日はいつもよりすこし本気だった。

もううんざり!

怒って家を出た妻が、ちょっとした事故に遭遇する。
そこで出会ったひとりの男性。

彼は、
一緒に田舎地方に旅行に行かないかと誘う。

妻はありえない話と取り合わないのだが、
どこかもう飽き飽きした夫婦の日常から、
この男が連れ出してくれるのでは、と空想する。

でも、やっぱりそれはない。

そう彼女が告げると、男は次の瞬間、
鉄橋から飛び降りて死んでしまう。

『パリところどころ』に収録されている『北駅』という話。

僕はこの夫婦のすむ部屋
(妻が文句ばっかりいってるあの部屋)が大好きで、
2人が朝食をとったような窓辺に置くテーブルや
ベッドの上に置くクッションを探しています。

が、しかし、
いつまでたっても、ちっともよくならない俺の部屋よ!



room

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja