スルーパスからの鮮やかなシュート

最近、僕は周囲にいわゆる「オヤジギャグ」をよく指摘されるようになりました。
よくないよね、この「オヤジギャグ」っていう言い方。

そもそも自分でいうのもなんだけど、結構ナイスジョーク。
それを「オヤジギャグ」という枠の中で捉えた瞬間、
はい、苦い顔。みたいな。

「オヤジギャク」って規定した時点で、
俺の巧いこと言った「巧さそのもの」は採点されない感じ。

走り幅跳びでいえば、すげー遠くに跳んだのにファール、みたいな。
えー、跳んだじゃん、みたいな。


「オヤジギャグ」っていうのは、会話におけるスルーパスみたいなものだから、
そこに空きスペースがあると、反射的にパスを出さざるを得ないんだよね。
だってそれがファンタジスタの宿命じゃない。

だから、点をとれなかったら、それは走り込まなかったフォワードのせい。
笑えなかったら、それはつっこまなかったみんなのせい、そして夏のせい、ってな感じで
日々、冷笑を浴びせられても必死でパスを出し続けているわけですが、
えーと、みなさんの暑さ対策は万全ですか?

時流にのったサッカーの話題から小気味よく夏を語ろうとしたのですが、
ことのほか、前置きが長くなってしまいました。

暑い季節といえば音楽、ていうかむしろハルカリだよね!ってことで
僕は風呂上がりには、アイスキャンディかじりながら、
名盤『ハルカリベーコン』ばっかり聴いているわけです。
一番良い時期のDJ FUMIYAがテンコモリ。これぞ日本の夏だよね!


さていいかげん本題に入ろう。
そんな夏の我が家にJOINした涼しめニューアイテムがありますので
今日はそれをご紹介。


1 リモコン付き扇風機

これはマジで便利!
リビング革命ってこういうことですよ、みなさん。
なにしろベッドの中から起き上がることなく扇風機を操作できるんですから。
汗ばむ夜にも、もう安心です。
本体中央部にリモコンを収納できるのも、すぐれもの。
「リズム」なるボタンがあるのもロックな感じで、
僕はもう気付いたらこればっかり押してるんだから。


2 木製トレイ

これも超便利!
僕の部屋のカフェテーブルもどきは、
旅行用のトランクにその辺にあった布切れをかぶせた適当メイドなので、
食べ物とかをこぼすと、わりとやっかいだったんです。
それがほら、これあるとこぼれても安心!
ちょっとしたフルーツぐらいだったらお皿に載せないで
直接置いてしまえるわけです。


そんなリモコン付き扇風機木製トレイは、
日本が誇るデザインカンパニー、無印良品製です。

ぜひみなさんも暑い夏を乗り切るワンアイテムで、クールダウンしていってください。


tray.jpg


|2006.06.29  GR−D|


それと、
もちろんこれも忘れないでね。

夏なのにハルカリ、もね・・・。

春狩

Comment [1]

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja