メントスとダイエットコークによる実験映像 かっこいい! まるでダフトパンク..." /> メントスとダイエットコークによる実験映像 かっこいい! まるでダフトパンク...">

Extreme Diet Coke & Mentos Experiments

メントスとダイエットコークによる実験映像


かっこいい!
まるでダフトパンクのステージングのよう!

クールな2人だなーと思って飽きもせずみていたら、
動画の最後にメントスが広告を。
自社の商品のこんな使い方を肯定するなんておちゃめな会社だなー
と思っていたら、類似映像も発見。


衝撃のメントスロケット動画

おもしろすぎる。
誤解を恐れずにいうならば、アメリカ人は本当にバカだ。


それにしてもこんな映像見せられた日には、
確実に俺もメントスでおもしろ映像撮ってやろうって気になる。

と、さっきのメントスの広告をよくよく見ると
「アナタもメントス×コーラのおもしろ映像を投稿しよう!」
っていう趣旨の広告なのね。

つまりこれらの映像作成&投稿という仕組み自体が
ひとつのバイラルマーケティングなわけだ。

おそらくyou tubeを初めとする動画投稿サイトを使った
はじめての成功キャンペーンになるんだろうな。

それにしても、アメリカ人って本当にバカだよね。

参考:Eepybird.com
この現象を検証するアメリカ的なサイエンス番組

Comments [2]

No.1

最高!!曲も最高!

No.2

>ナルド

こういうの一緒につくろうぜ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja