No electric power plant,No airport


ようやくNitendoDSで例のソフトが発売されるようです。

シムシティDS発売!


そうです。
スムスティです。(志村けん風に)

僕の初めて買ったPCゲームソフトは「ポピュラス」。
小4の時でした。
違う種族の村に活火山を発生させて壊滅的打撃を与え、
悦にいるような、嫌な感じの少年時代でした。

以降「A列車で行こう」とか「バーガーバーガー」とか、
ありとあらゆる神視点シミュレーションゲームが大好きなのです。

でも、やっぱりなんつっても基本は「シムシティ」だよね!

スーファミ版でスタート直後にいきなり空港をつくって、
すべての市の予算を使い切って
あとは何もできなくするのとか超懐かしい。
発電所がなければ、空港も機能しないのです。

DSの魅力はなんといっても「いつでもどこでも」
ちょこちょこできる簡便性に尽きる訳で、
一日の空き時間に自分の街を眺めて過ごすような
そんな幸せな毎日が訪れるのが楽しみです。


ちなみに最近はもっぱらヘッドフォンをつけての「リズム天国」

3兄弟が超キュートな「パチパチ三人衆」と
モダンエレクトロニカチックな「スペースダンス」がお気に入りです。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

て、テトリスやろうよ(笑)
こんど飲むときはDS持ち寄りだな。嫌な客。

No.2

て、テトリスね(笑)
俺ほんと上達してないけど、やろう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja