エロ教授

ロハスな生き方を提唱する教授こと坂本龍一氏が
最近特に力をいれているのが実はエロハスだということを知って
僕はびっくりでした。

やれエレファンティズムだのやれ非戦だの言っておきながら
結局は「こちら側」にきたか、という印象。


で、「エロコト」編集長だと。


「エロい女は存在そのものがエコである」
だと。

その物言いはバカだし、
これだけ見ると女性をバカにしているとしかいいようがないのだが...。


表紙にはエロをどうにかしておしゃれにしようとしてきた歴戦の戦士たちの名前が。

江口寿史
リリーフランキー
常盤響
・・・

そしてアートデザインは信藤さんっていう...。

これはもはや、
エロをおしゃれ化しておっさんたちが悪いことしようとしているとしか思えん。

内容はまだみてないのでなんともいえないけど、
そして、僕は本来、バカもエロもこの本に参画している人たちも好きだけど、
この本にはちょっとやな悪ノリを感じてしまった。

ていうか、百歩譲って参画しているみんなはいいけど、
坂本龍一がエロハスゆったらまずいだろ。
今までのロハスなんだったんだと、思うわけです。

思うに、教授は焦ったんじゃないだろうか。
「エロ教授」という代名詞をミラーマン植草教授に
奪われてしまったことに。
だとしたら、この雑誌の発刊はあまりに迅速な手の打ちかただと、
尊敬せざるをえないわけだが。

まー、それよりも先日のライブでスチャダラのBOSEが言った
「ロハスってお金がかかるんだよね(笑)」
の一言が、いろんな矛盾を射抜いた気がしてすごくよかった。

Comments [4]

No.1

この日記好きです。(笑)
ライブ、カッコ良かったみたいで羨ましいです。

No.2

>ティンカーベルゆかさん

コメントありがとうございます。
「エロコト」はさっき立ち読みしてみたんですが、
意外とちゃんとつくられたエロカルチャー本でした。

No.3

「エロ教授」という題名を見て即クリックしてしまった私が情けない。

エロハスメンバーがベタだからあんまし見る気が起きないけど


....ちょっと気になる。

No.4

>panpanさん

エロハスメンバーの露出が意外に少なくて、
どちらかというと「教授ご乱心」な内容です。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja