sk8park

鵠沼スケートパークに行った。

スケート(スケボーね)をするのは、
小学校5年のときに友人の別荘ではしゃぎすぎて
別の友人が骨を折って以来である。

はっきり言って
フツーにただ乗ることしかできないのだが、
そんな俺でも、ほら、
やっぱり空き缶とかちょっとした段差とか、跳びたいやん?

ってことで、練習をした。



jump.jpg

|2006.10.09 跳ぶ練習をする  GR-D|


見よ、このダイナミックなポーズ!
正直やっているときはこんなかっこうしてるだなんて、
まったく想像できないのです。
そしてよく見てほしい。
ボードがまったく身体についてきてない。
これじゃただのスケートの後ろで跳ぶ人。

そう、たとえ中国で鳥人間コンテンストが
こんなことになっていたとしても、
それでも、とぶことは人類の夢なのだ。


ちなみにスケートにおけるジャンプは、
すべてのトリックの基本で「オーリー」という。
この練習で挫折する人が多いらしい。
ギターで言えばFコードみたいなもんだ。

ま、そんなわけでまずはこればっかり練習。
何事もすぐにうまくなるなんて甘い話はないのだ。

跳べる/跳べないはさておき、
少なくともとても楽しい休日だった。

帰りに鎌倉のディモンシュでまったりして、
ちょっとマスターとコーヒー豆について
話したりできたのもよかった。

Comments [4]

No.1

また行きましょ。

来月あたりは、いいかんじに飛べている気がします。

No.2

ですな。

跳ぶには良い季節です。

No.3

よく行くよ〜。
去年の秋の写真

http://www.washiokazuhiko.jp/archives/diary/000595.php

No.4

>ワシオさん

おお、さすが海辺住人!
そういえば、この写真、ワシオさんのブログで見た記憶があります。

今度一緒に行きましょう!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja