Ruby "Choose" day

金曜日はルビーを選定。
我が社の主力商品の原料ということで、ひたすら見て、たくさん買った。

ルビーって昔の印象だとすっごい濃い赤を想像していたんだけど、
ピンクと紫が混ざった赤、って感じ。
小さめのやつはなかなか可愛いなと思った。


ruby.jpg


|2007.3.16  0.5ctくらいの小粒ルビー|

宝石の選定する際はかならず、光が多く入る明るい部屋で行う。

直射ではない日光の下での光り方で、
石の特徴はとてもよくわかるのだ。(特にカラーストーンの場合)


慣れない宝石選びをしていると目が疲れてくるのだが、
実にナイスタイミングでフルーツが出てきたりする。

スイーツを補給した後、またひたすら細かい作業に入るのだ。


mango.jpg

|2007.3.16 マンゴーはうまい|


night.jpg

|2007.3.16 Hotel "P"|


そして金曜日で仕事は終了!

一日の休息が与えられたので、
早朝からフィットネスに精をだし、
プールサイドで思う存分寛ぐ。
これぞ欧米型ビジネストリップなのだ!


pool.jpg

|2007.3.17 プールサイド小景|

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

おぉ。

いいな〜。宝石鑑賞→フルーツ→フィットネス→プール、なんて女の子ウハウハのコースですな☆

No.2

>うちうちちさん

いや〜、よかったらぜひ次回同行してくだっさいよ。
この買い付けツアーで旅行代理業やったら儲かるかな・・・。

HOTEL"P"のスパは、はんぱないらしいですYO。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja