好きになりたい。

20070829.jpg

舌の根も乾かぬうちになんですが、
実はまだ東京にいます。
9月にはいって1週間ほどで発ちますが。


これから、僕がアメリカに行くまでの
2週間たらずでしなければいけないこと。

それは、西海岸を好きになること。
というか、むしろ自分が好きだった西海岸発のもの、を再発見すること。

それってつまり、
「付き合ってる彼女がAV女優になった」と
「AV女優が彼女になった」は、似ているようでまったく違うってこと。

上はナシだが、下はアリかもしれない。

大切なのは自ら選びとったという確かな実感なのだ。

つづく。

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

No.1

http://tinyurl.com/ypauko

ワタシが一番好きな「西海岸モノ」はロスアンジェルス発風街経由のこれです。San Diego Highwayをこれをかけながら走りましたよ。このときに。
http://homepage2.nifty.com/suzie/gogo0110-0112.html#20011001

No.2

お久しぶりです。
西海岸で好きにならなくちゃならんものといえば、やはりLAメタルでしょう。BON JOVIじゃなくMOTLEY CRUE、クイーンズライチじゃなくRATT。ヤンキースじゃなくてドジャース。そういえば、最近再結成のVAN HALENも西海岸産ではないか、と。

No.3

>suzieさん

コメント、ありがとうございます。
さっそくゲットしました『HAPPY END』。
なぜか3作目だけずっと持ってなかった。

サニーディサービス経由で風街に来た僕なんて、
その時点ですでに邪道も邪道なんですが、
時代とか土地とか関係なく音楽のやりとりができる関係が生まれるのは素晴らしいし、
その時にまず語るべきは、こんな曲なんでしょうね。

西海岸の風を集めてきます

No.4

>kon-konさん

さっそくのコメント、ありがとうございます。
やはりLAメタルですか。

今年の2月にサンディエゴを訪れた時に、3つくらいレコード屋を見つけたのですが、
2つはメタル系でした。

本場のメタルレポートにご期待ください。

No.5

なるほど。こちら大阪もまったく暑いですが、明日あたりには秋の風が吹くでしょう。西海岸もたぶん。いってらっしゃい。

↓この曲がいちばん好きです。東京の湿気とロスの乾いた空気の融合。
http://jp.youtube.com/watch?v=XVbXy85KMyI

No.6

>suzieさん
MUSIC MAGAZINE9月号『渋谷系』特集は読みましたか?

小西康陽氏のインタビューで、はっぴいえんどや大滝詠一に言及している部分が面白いですよ。

そう思ってみると、
↓これもまた不思議な必然性を感じます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ln1BcWTcRlg

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja