You're so fuckin' special

20071012_2.jpg

これ、俺っちの部屋の机です。

飾ってあるのは、
こっちに来てすぐに買った2枚のThe Smithsのレコード、
プレイヤーがないから未だに聴いてません。

俺っち、この机にむかって毎日勉強してます。
毎週金曜日がテストなので、昨晩はここで必死こいて復習しました。

必死こいて復習するのとか、ホント久しぶり。

思えば高校2年までは、授業中以外に一切勉強しなかったので、
(高2で家庭教師(女)がついて、いくぶん状況は変わる)
本気で勉強したのは大学に進学してからでした。

一緒にゼミで勉強する良い友人に巡り会えたのが、よかった。



僕は勉強しながらいつも音楽を聴いてて、
その友人から借りて、ひたすらリピートして聴いていたのが、この曲で。


僕らの時代には、もちろんスミスもいないし、ローゼズもボロボロだったけど、
本当のこと言えば、このバンドがいたから、
こうして音楽に心を震わせることができたんだなぁと思う。

90年代に自分のことを「weirdo」だって歌ってたのは、
Smells like ... のカートと、もう一人はこの人だった。

歌詞を見ていると泣けてくる。
リッケンバッカーの音は、今も昔もかっこいい。

When you were here before 君が以前ここにいたとき
Couldn't look you in the eye 瞳なんて見ることができなかった
You're just like an angel, 君はまるで天使みたいで
Your skin makes me cry 肌に触れるだけで泣きそうになった

You float like a feather 君は一枚の羽のように浮かんでいる
In a beautiful world 美しい世界に
I wish I was special 僕は特別になりたいんだ
You're so fuckin' special 君はとても特別なんだ

But I'm a creep でも俺はクズだ
I'm a weirdo 俺はキモい奴なんだ
What the hell am I doin' here? こんなところで何をしてるんだろう?
I don't belong here 僕はここにいちゃいけないのに

I don't care if it hurts もし傷つけたって構わないさ
I just wanna have control 思い通りにできるなら
I want a perfect body 完璧な身体が欲しい
I want a perfect soul 完璧な魂が欲しい

I want you to notice 君にはわかって欲しい
When I'm not around 僕がいなくても
You're so fuckin' special 君は本当に素晴らしい
I wish I was special 俺も素晴らしくなれたらって思う

But I'm a creep だけど俺はクズだ
I'm a weirdo 俺はキチガイなんだ
What the hell am I doin' here? こんなとこで俺は一体なにやってんだ
I don't belong here ここは俺の居場所じゃないんだ

She's running out again またもや彼女は消え去ろうとしている
She's running out 彼女は消え去ろうとしている
She runs runs runs.... 逃げてく 逃げてく 逃げてく 逃げてく....

Whatever makes you happy 君の言う幸せがなんであれ
Whatever you want 望むものがなんであれ
You're so fuckin' special 君は本当に素晴らしい人間だ
I wish I was special 俺もそうだったらって思う

But I'm a creep でも俺はクズなんだ
I'm a weirdo 俺は気が狂ってるんだ
What the hell am I doin' here? まったく俺はこんなとこでなにやってる
I don't belong here ここは俺の居場所じゃないのに

I don't belong here 俺のいる場所じゃないのに


creep.RADIOHEAD

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja