被災したよ。

20071022_2.jpg

昨日まで、テストだの買い物だののんき極まりないこと言ってましたが、
すでに日本でもニュースになっている通り、
カリフォルニアは今エラいことになってます。

僕の住んでいる地区からほど近いところも避難勧告がなされていて、
家のそばにパラパラと灰が降ってきています。
そして外に出れば、煙が空をおおっています。

ニュースではついこの間、
ゴルフをしたゴルフ場あたりががガンガン燃えてます。
こえぇよ。

すでに州内で50万人避難したとか、
カリフォルニア史上最悪の災害とか、
いろんなこと言われています。

幸い、今のところ避難しなくても大丈夫なんだけど、
荷物はすべてクルマに入れて、
TVニュースとネットを常に見つつ、
いつでも出られるようにしています。


20071022.jpg
|青空が曇って見えるのは煙が覆っているせい|


学校も休み。
今のところ、元気です。
また続報を書きますね。

L.A.TimesのPHOTO GALLERY

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

No.1

衛星写真とか煙がヤバいけど、まさに対岸の火事って感じでなんとなくぼーっとニュースみてたんですが、こんな形で関係しているひとがいるとは!
きをつけてください。早く鎮火しますように。

No.2

灰を吸いすぎてマジヤバい、メーン。
と、言いたいところですが、
大丈夫です。

まだ煙いけど、目黒のホルモン道場ほどじゃない。

No.3

大丈夫?俺の嫁もLAで灰にやられてるみたいで・・・。そっちのほうが燃えてるのかな?太陽がヤバイね。気をつけてね。

No.4

>guchi
L.Aの方もかなり灰が流されたらしいよ。

同時に何カ所も火が出たんだよね。
しかも放火もあったらしい。
しかも容疑者は警察に撃ち殺されたらしい。

うーん、ハローアメリカ・・・。

No.5

大変なことになっているみたいだね。ジャック・バウワー出動の事態にならないことをお祈りいたします。

No.6

>kon-konさん
ご心配おかけしまして。
どうやらジャックの手を煩わせることなく、鎮火したようです。

それにしても、kon-konさんのブログを見ていると、
日本食が食べたくなって仕方ありません。

いい店、帰国したら連れてってください。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja