真新しい音楽

今日から11月じゃん。
どうりでちょっと肌寒くなってきたよ。

やっぱり秋の始まりは、
真新しいアルバムをiPodに入れて街を歩きたいもの。

で、突然ですが、スターズのこと!

久々に、直球ど真ん中のバンドを発見。
サンタモニカのHEARというCDショップにて。



ザ・スミスの曲に、スチュアート・マードッグが詩を書いて、
ミック・ジョーンズがプロデュースしたみたいな感じって、
この3者は相関性ありすぎ。

カナダのバンドなんだけど、
Arts&Craftsっていうレーベルから新しいアルバムを出したばかり。
In Our Bedroom After the War
オイルペイント風のジャケや、歌詞カードも含めてアートワークがかっこいい。


stars.jpg

その中から『Take me to the riot』(私を暴動に連れてって)

いわゆる『Take me to the ○○』モノの中では近年稀に見る秀逸なタイトル。
他にもこのアルバムには入ってないけど、『Your ex-lover is dead』とか。
言葉の選び方にセンスを感じる。
冒頭のバスの中で、男の子から話しかけるところとか、
やり取りの繊細な感じとかも大好きです。

|Take me to the riot / Stars|


師匠の元を離れて早2ヶ月。
しっかり北米のインディーロックを発掘してきます!
(だから、お前は何しにアメリカに・・・以下略)

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja