IN-N-OUT BURGERのこと

20071111.jpg


どーせ、アメリカでファーストフードばっかり食ってんだろと思っている人も多いだろう。
ギトギトの油に指を輝かせて、フライドポテトをバカみたいに食べてると。

そっりゃ、そうだよ!
なんてったって、ここはアメリカ合衆デブだからね!!

そんなわけで、日々ファーストフードを楽しんでいる僕ではありますが、
西海岸でカルト的な人気を誇るバーガーチェーン、『IN-N-OUT BURGER』のことを書きます。


日本にいても、あまり聞き覚えの無いこのチェーンですが、
カリフォルニアとかネバダあたりに集中的にあるお店らしいので、
もしかしたら、皆の大好きなNYやハワイあたりではお目にかかれないのかもしれません。

実はこの店はまったくPRや広告をやらないにも関わらず、
個店あたりの売上は某「I'm lovin' it」に匹敵するという、
体験型ブランディングのお手本の様な会社なのです。

まず驚くのはこの多様性が叫ばれる時代にあって、
メニューは3種類のみ!

『Doube-Double』 ダブルチーズバーガーのこと 
『Cheese Bueger』 チーズバーガーのこと
『Humberger』   ハンバーガーのこと

潔さが好まれるここ西海岸ならではということでしょうか。
これにサクッサクの本格ポテトフライとコーラーがついて$5程度。

店内はいつも超満員なので、回転はすごく早いんだけど、
ハンバーガーも、ポテトも頼まれてからつくり始めるという徹底したスタイル。

そして店員は若いあんちゃんやおねえさんが多数で、
彼らが、きびきび動き回ってるんだな。
時に「もっとはやく!」とか「よし、ここ乗り切ろう!」みたいな
かけ声を掛け合っている感じが好感持てます。

あと個人的にはこの「IN-N-OUT BURGER」って名前ね。
GUNS'N ROSES以来の「N」づかいがしびれる。
僕は「いんっん、アウトバーガー行こうぜ」みたいに発音してます。
(正式には「イネァウバーガー」みたいな感じ)

で、肝心の味だが、
とにかくうまい。

ファーストフードのハンバーガーとしてはアタマ2つ飛び抜けているし、
いわゆるアメリカにありがちな超ビーフィーで肉汁たれまくり、ってのともひと味違います。

うーん、癖になる。
とにかく週末には、近所のIN-N-OUT BURGERでバクバク食べるのが最高!

20071111_2.jpg


参考記事IN-N-OUT Burger創立者の死去と、ブランド

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

No.1

このバーガー屋には隠しメニューがあるのをご存知?

http://www.crs-one.com/diary/index.php?page=innout

Check it out!

No.2

>guchi

知ってる!
なんかみんな独自の注文で変わった奴頼んでるよね!

このサイトで勉強して、次回はanimal styleいってみるわ。

No.3

俺も大好きだったよ、干支1周分くらい前。隠れメニューは知らなかった。
K村M司が欧州で最初に沈む国にいっちゃうから
また皆で集まって飲むよ。来る?

No.4

>Riku
さすがIN-N-OUT BURGER、元西海岸住民に人気だねー。
飲み会、居ても居なくても、どーせ、俺の悪口だろ。
ちょっと考えるわ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja