博徒の生き様

11月22日から25日はサンクス・ギヴィング週間で休校。
ということで、ラスヴェガスに行ってきた。

ラス・ヴェガス、、、
ネオン煌めくストリップ大通り、派手な格好をしたショウガール、
鳴り止まないクラクション、明滅するスロットマシーンのLEDライト。
人々は24時間飲み、踊り、遊び尽くす。
まさしく?The City Of Entertainmentーの名に相応しい。

博打打ちとしての俺は、
まるでその嗅覚で獲物を敏感に察知するコヨーテのように、
いつしかその戦場に立っていたのだった。

ざわ・・・
ざわ・・・ざわ・・・


博徒としての生き様。

この地にたどり着くまでに乗り越えた道は、けっして平坦なものではなかった。

『闘牌伝説アカギ』は全部見た。

森巣博の『神はダイスを遊ばない』も読んだ。

賢者のラスべガスのサイトも閲読した。

そして、学んだことはすべて実践で身につけてきたつもりだった。


そう、そこに居たのはもはや宝石学校に通うナイーブ学生ではない。
紛れもなく一流の賭人だった。

舞台はMGM GRAND。
ラスヴェガス最大規模を誇るカシノホテル。
勝負はブラックジャック、STAND17。
熱帯夜のような3晩がそこで繰り広げられることになる。

ざわ・・・
ざわ・・・ざわ・・・


初日は、意外にもスムースな出だしだった。
ポーランド出身の美しいディーラーのスマイルは
あるいは天使の微笑みだったのか・・・。
紙幣をチップにチェンジする際の『Good Luck』の声が
心地よく耳に響く。

ふふ、今夜はついてやがる。
そう思ったのもつかの間だった。

「ボウズ、ずいぶん派手にやってくれてるじゃないの」

「な、南郷さん!?」

「おめぇさんの打ち筋、この辺で話題になってるぜ」

「はは、かなわないな、南郷さんには」

「で、どうなんだ、例の大勝負は」

「もちろん、そのためにここに来たんだ。
 俺に代打ちやらせてくれ」

「残念だな、お前には無理だ」

「え!どういうこと?!」

「おめぇの打ち方は、なんというか、死んでいるんだ」

・・・なんていうやり取りを隣の人としつつ、
いつの間にか美人ディーラーからのもうけは泡となっていた。

初日、終了。
きっちり$100マイナス。


長くなったので省略すると、
2日目はぽちょぽちょ賭けて、ぽちょぽちょ勝ったり負けたり、
バーカウンターで飲みながらビデオポーカーやったりしてたら、
あら、いつのまにか$150マイナス。

3日目は村上春樹とドランクドラゴンの塚地を
足して2で割ったようなぽっちゃり系のサムってディーラー
(そんな顔なのにすごいいつも髪型を気にしてる)
から$200勝つも、次に移った卓で調子こいてダブルダウンしまくって、
フィリピン人の妙齢の女に持ってかれて結局勝ちはパア。
というわけで、3日トータルで結局$350負け越しました。


「俺の博徒伝説・・・もうおわっちゃったのかな?」

「ばかやろう、まだ始まってもいねえよ」

エロ本とAVで勉強したテクニック満載の
高校生のぎこちないセックスみたいな感じで、
あえなく撃沈した歓楽街の休暇でありました。


20071125.jpg

|ベラッジオの噴水広場にて GRD|

シルク・ドゥ・ソレイユのKAは凄すぎ。
日本人女性バトントワラーも見事でした。

Track Back

Track Back URL

Comments [4]

No.1

この写真は、死線を超えてますね。

・・・写真を褒めるのと、アカギが混じってしまいましたw

No.2

>mayuさん

「死ねば、、、助かるのに、、、」
という心の声に従って、何度自滅したことか。

はやくもまた実戦経験を積みたくて、うずうずしてます。

No.3

「アカギ」の全牌とっかえ大事件(あったよね?)のように
けんちゃんもラスベガスの街を停電にしたりしたのかしら??

ずっとまえ、“東のラスベガス”アトランティックシティに行ったとき、
ピンクパンサーのパチスロ台(のようなもの)がとっても可愛くて面白かった。
まだあるのかなあ・・・

ところで、本題。
ツキシマンTシャツがいつGEブログに登場するのか、みんな見守っています。笑
ちなみに、今週末集合するよ!おナべ第2弾は「ちゃんこ」でごわーす☆☆☆

No.4

>ニャンサえ(←サまでカタカナだったんだ。やるな)

ラスヴェガスで浪費してウチが停電しそう・・・。
ていうか、
マジレスすると、停電で九連は『天』だからさ。

俺不在のナベ部の順調な活動報告なんて、ききたくねー。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja