バンドをやってる弟。

先週のことになるんだけど、弟がフリバカで遊びに来た。


僕と弟は歳が4つ離れているんだけど、
彼は僕よりもずっと現実的な人間で、
理工学部を出た後に、大手メーカーに就職した。
今は会社の同僚と趣味のバンド活動を楽しんでいる。

弟を見ていると、この世代間で
ずいぶんリアリティに差があるんだろうなぁと思う。

久々に酒を飲んだり、レゴランドに行ったりして、
楽しい時間を過ごしたのだが、あらためて兄弟って悪くないなって思う、、、
なんてゼロ年代における兄弟のちょっといい話を書くつもりはない。


そんな弟と、
彼が担当している北米向けの家庭用プリンターを見に
大型家電量販店に行ったときのこと。

僕たちの目にとまったあるゲーム。

それが、『GUITAR HERO III』
ご存知の方もいらっしゃるかと思うが、
このゲーム、アメリカでバカ売れしている。

パラッパラッパー以降のいわゆる音ゲーなのだが、
コントローラがあのギブソンレスポール風であること、
そして、使用楽曲がすべて原曲であること、という2点を持ってして、
世のロックキッズを熱狂の渦に巻き込んでいるのである。

3だから、当然1、2もあったのだが、
今回は演奏できる楽曲のチョイスがハンパじゃない。

例えば、
Weezerの『My name is Jonas』
Beastieboysの『SABOTAGE』
The Rolling stonesの『Paint it,black』
The Strokesの『Reptilia』
ピストルズの『Anarchy in the U.K』もあれば、
ローゼズの『She bangs the drums』まである!


|GUITAR HEROIII プレイ画面 『SABOTAGE』|

選曲の詳細はコチラ(Wiki

そしてなんといっても、
元ガンズのSlashとのギターバトルを経て演奏するのは、
『Welcome to the Jungle』!!
僕がいろいろ間違ってた中学時代に
一番沢山カラオケで歌った曲である。

こりゃ売れるよな・・・。

そんなわけで、兄弟そろってデモプレイを楽しむの図。
20071217.jpg


日本版も2008年に発売予定だとか。
しかもWii版も!
こりゃ、買うしかないですよ、みなさん。


今日のクリスマスソング 「Welcome to the Jungle」 GUNS 'N ROSES

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja