Have you ever seen the rainbow?

20080123.jpg

|La Costa Avenue Photo by iPhone |

いつものように学校に向かう朝、
ふと車窓に目をやると、あからさまに虹がでていた。

虹そのものは、これまでにも何度か見たことがあったけど、
虹のたもとを見たのは生まれて初めてのことで、
いたく感動した。

昔何かのマンガで、
虹のたもとに向かおうとするが、さっぱりたどり着けない
というエピソードがあったのを思い出した。

それが何のマンガだったかは、思い出せないけど。


雨上がりの空は、実にきれいだ。

虹を見たかい? 曽我部恵一

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

No.1

まるで村上春樹の嫁が撮ったみたいな鮮明な写真ね。素敵。

それより、元気してる?

No.2

>ぱんぱんさん
陽子夫人と比べられるとは、、、もったいないお言葉。

こっちは見てのとおり、元気だよ!

No.3

タイトルを見て、渡辺美里を思い出してしまう私って
やっぱオバちゃんなのかね^^;
でも、作曲が岡村靖幸で、これはこれでなかなかイイ曲でしたよ。

No.4

>マユさん

知らなかった!

http://jp.youtube.com/watch?v=cL3w2du3jPg
↑これですね?

曲はもろ岡村靖幸だ。かっこいい!

No.5

わざわざyou tubeで見てみてくれるなんて・・・(感涙)

ちなみに、kajkenが貼ってくれた動画は、
晩年の美里が歌い直していて、曲も大人っぽくアレンジされていて、
マユにとっても新鮮でしたw

当時のカンジとしては、コレです↓
http://jp.youtube.com/watch?v=lauTyGYsRLc&feature=related

この曲、89年らしいんで、
20年前に作られた曲だと思うと、また一段と感心しちゃうんですよ。

・・・すみません。懐かしくてつい熱くなってしまいました^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja