コーチェラ(coachella)2008 - 2日目(26)

2日目(26)


2日目は、最高気温30度をゆうに超える炎天下。
野外で飲むビールは最高にうまく、
2008 BEST BEER OF THE YEARをはやくも暫定受賞。
20080426_BEER.jpg


CAFE TACVBA
事前情報なし。
YO LA TENGOとPET SHOP BOYSが一緒につくった曲をなぜかメキシコ人が演奏してる、みたいな感じ。
フェスの雰囲気と相まって、むっちゃ気持よかった。
こういう音楽を抜ける青空の下、芝生に座って聞けるのって最高だと思った。
メキシコ人のみんなは大盛り上がり。


BOYZ NOIZE
20080426_BOYZ.jpg
|BOYZ NOIZE|

この人も初見。クールなイケメンDJです。けっこうストイックでした。
事後調査によるとJUSTICE,DIGITALISM系の人なんだね。
かなり踊れます。

参考↓
http://doops.jp/2007/10/justice_digitalism_boys_noize.html

DEATH CAB FOR CUTIE
名前だけは聞いたことあって、もっと若くてパンクっぽいイキのいい若者かと思ってたら、
ボーカルが優しげなおじさん。好感もてます。シアトル出身だって。
音楽は、ちょっとけっこうどっしりした楽曲ながら、クリアで気持いい。
じっくり聞けそうでかなりCD買いたくなりました。

KRAFTWERK
20080426_kraft.jpg
|KRAFTWERK|

言わずと知れた大御所テクノユニット。最近個人的にYMOブームなこともあり楽しみにしてました。
ホント、ジャケ写とかイメージ通りのロボットっぽいスタイル。
楽曲もあまりライブ向けにいじってない感じで、淡々と演ってました。
映像もレトロチックでかっこ良かったけど、
リップシンクロは、コーネリアスなんかを体感した今の我らからするとさすがに古いな。

M.I.A
かなり期待してた07年最強のフロアプリンセスですが、意外に期待はずれ。
なんか、踊りたいけど踊れず、でも異様に煽ってきててうざいみたいな。
単純に音のいじり方を間違ってるとしか思えん。
彼女を見てて倖田來未のライブっぽいなって思いました。見たことないけど。

PORTISHEAD
M.I.Aでイヤな感じでぐったりしたので、メインステージでPORTISHEAD。
いやー、本当にこの人たちの曲は暗いよね。
俺が持ってるCDがあんまりないせいかと思ってたけど、どの曲も底なしにダーク。
だけどやっぱり音の澄みきった感がすごくて、「青っぽい月」みたいな音楽でした。
意外にもアメリカ人にファンが多くてびっくり。
お前らこんなん好きだったっけか?

PRINCE
20080426_prince.jpg

20080426_prince2.jpg
|殿下降臨|

そして、きましたよー、2日目にして本フェス最大のトリ、殿下!
まさか生で見れるとは思ってなかった、ていうか見ようとも思ってなかったけど、
それにしても、出て来るなりプリンス変わってねー!
ある意味マイケル以上に80年代をそのまま抱いてきてびっくり。
この多幸感はなんだ!そして殿下のギターハンパねー!
RADIOHEADのCREEPのカバーとかもあって、やりたい放題、
堂々たる降臨ぶりに失禁しそうになった。


Coachella - Prince

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja