ある傾向

東京に帰って来て数日、
ちょっとずつこっちの感覚を取り戻しつつあるが、
それでもやっぱり、正直なところ、まだしっくりこない。

カリフォルニアの一番良い季節から、一転、
この亜熱帯的/アジア都市的な鬱天候の現実に置かれるというのは、
なかなかリハビリとしてはハーコーな部類です。

そんな中、一気に東京で再起動する、
一番手っ取り早い方法が携帯電話の獲得ってなわけで、
週末に手続きしてきました。


あたらしい携帯の契約を済ませ、
さっそく前に使っていた端末のアドレス帳を参考に、
「連絡先変更のお知らせ」なるスパムまがいの一斉メールを送ったところ、
ありがたいことに、ごく一部の心優しい人々から返信がきたのですが、
そんな中にちょっとした興味深い傾向が見られました。

5割ぐらいの人から「おかえり」とともに、
「もしかしてiPhone?」という返信がきたのです。

きっとこのサイトを見てくれていて、
僕がapple好きであることを知った上でということかもしれませんが、
今、softbankのメルアドを獲得するというのは、つまりこういうことなんだね。

とりわけ面白かったのは、そういう反応をした人たちは、
「全員softbank以外のキャリア」を使っている人だったということです。

これってつまり、みんなiPhone登場によって、
ちょっとはsoftbankへのキャリア変更を検討したってこと?

知っての通り、
国内のiPhoneの売上は初速以降大きく失速して、
現状は目標を下回っている訳だけど、
こうして保留してしまった人たちにまでは、
残念ながら、到達しなかったってことなんだろうなー。

で、ちなみに、
僕が買ったのはiPhone3Gではありません。

僕は割とハードにメールをつかうので、
おとなしくメールが打ちやすい国産の端末にしました。

アメリカで使っていたiPhone2Gは、
iPod Touchとして、音楽とWi-Fiとカレンダー管理をさせつつ、
海外出張時のSIMフリー端末として、今後は使っていこうと思います。


それにしても、おサイフケータイとかって、
やっぱりみんな普通に使ってるもんなの?

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

私は今のモバイルSUICAが使えなくなっちゃうから
iPhoneを諦めたクチです。
ただ、iPhone(iPod Touch)でやるテトリスはすごく楽しいよね!!

No.2

>uriさん

やっぱり便利なんだ、モバイルSUICA。
あとレンタルビデオの会員カードとか、ビックカメラのポイントカードとか、
そういうサイフを分厚くするやつらをまとめたい!
ちかいうちになんとかして設定してみようっと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja