IN-N-OUT AMERICA

半年ぶりにアメリカに来ています。

僕にとって3度目になるツーソンでの宝石買い付け出張です。


久しぶりのアメリカに感じるのは、
やはり圧倒的な自由の空気。

LAXに降り立った瞬間に、ものすごい開放感に包まれました。
この感じは一体なんなのか?

単にカリフォルニアの空が青いから、というだけではなさそう。

仮にも中学の頃からブリットポップ一筋で、
マンチェスター・ユナイテッドのレプリカユニフォームを着て、
カラックスだのトリュフォーだの見て、
好きな寿司屋はYO!SUSHIで(これは嘘)、
好きな貨幣は20フラン札だった欧州かぶれの僕が、
よもや、
アメリカのベースボールパークって最高だよねー
なんて臆面もなく言えてしまうその理由は何処にあるのか?

それとも俺は臆面がないのか?

そうかもね。

でも、なんか政治の変化とか、経済的状況とは、
まったく別のところに、アメリカのアイデンティティは
在るんだなぁとあらためて実感。


早すぎた買い物iPhone2Gは、ロスに着いたとたんに目を覚まし、
乗り継ぎでいちいち捨てるペットボトルはエコの消化不良を加速させ、
手際の良いIN-N-OUT BURGERに敬意を込めてかぶりつきながら、あらためて思う。

アメリカって悪くない。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja