So cuteなユニフォーム・プロジェクト

20090620June_3_v1_D.jpg

NY在住のインド人の女の子が提唱する、The Uniform Projectは
365日、7着の同じ服を着回して、持続可能なファッションとは何かを探ろうというもの。


20090620May_20_v1_D.jpg

20090620May_25_v1_D.jpg

シンプルな黒いワンピースをベースに、様々な小物を加えれば、
毎日イメージを変えたコーディネイトが出てくる、出てくる。

このご時世では、とめどなく買い物できるはずもなく、
いや、それがスマートであるはずもなく、
でも、センスとアイデアでこんなに素敵な装いができるんだっていう試み。

ファッションを消費するよりも、なんて知的でかっこいいことだろう。

何よりも彼女の着こなしがあまりにパーフェクトで、
すっかり見入ってしまいました。

このプロジェクトのゴールはインドに教育機関を作ること。

色々な意味で心を動かされた為、思いがけず寄付してみました。
Pay-Palで簡単にできたよ。

志に共感して賛同の意を示すだけで、
それは世界をちょっとだけど変えることになるはず。


The Uniform Project


ちなみにTwitterでFollowすると、
彼女が実際にこの服を着て街に出ている様子まで写真がUPされてたり。
・・・どこまでかっこいい活動なんだ!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja