春はあけぼの

いやー、花粉ひでぇ。

朝、戦場で流血した夢かなんかで目さめると、
生暖かい血だと思ったのが鼻に詰まった水っていう。
ごほっごほって吐血した感じでね、
誰に見せるともなくティッシュに包む的な、
それぐらいの勢いで止まりません。

なんかティッシュがベッドサイドに常備っていうのもね、
全然エロじゃないっていうか。
かといって当然エコでもないっていう。

誰かの暴力的な一撃でもって、
この曖昧模糊とした感覚を取り除いて欲しい、
そんな夢みたいなことつぶやいてしまう最近の私です。


2010年は明けてから、アクセル全開で、
正直面白すぎて笑えます。
仕事も、私生活も、なんか予想を超えて大きな動きばかりで。


ラジオのIPサイマル放送が始まって、
ようやく世間もラジオ再評価の機運が高まったのは嬉しいかぎりです。
radikoが素晴らしいのは、番組表から選局できるところ。
この感覚がラジオにはかなり新鮮でした。

変わらず応援しているTBSラジオも、LIFEのジュンク堂、紀伊国屋、
タマフルのバルト9進出と、より多角的に町に浸食してきていて、
どうやら引っ越すとしても新宿を拠点から外す訳にはいかなそうな状況です。


あと年末にゆらゆら帝国とライムスター、
年明けてからは、サニーディ・サービスとトラッシュキャン・シナトラズ、
そして先日はAC/DCのライブに行きました。

AC/DCは一緒に行った人たちがみんな赤いピカピカ光る角を買っていて
「今夜、奥さんにつかっちゃうぞー」みたいな感じで面白かったです。
どう使うかは知りませんが。

今年はフジもメンツが良さそう。
特にSTARSの元バンド、Broken Social Sceneは
在米中に見れなかったので、単独でも行きたい!

先日またしても香港に行ったのですが、
ANA機上の音楽プログラムで久しぶりに聴いたLOVE PSYCHEDELICOが
思った以上に良かったのは、ちょっとした発見でした。


リビングからテレビをすこしづつ遠ざけて、
ラジオと音楽の場所をつくっています。

花粉は本当にだいっ嫌いだけど、
日差しも風ごこちも音楽の鳴り方も、女の子の服装も、
このあとに来る季節が一年のうちで一番好きです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja