音楽 一覧

61YrpnkeWyL._SS400_.jpg

近所のレコ屋を暇つぶし程度に覗いたら、
一番目立つ棚で激プッシュしていて、そこでラカンターズを知った。


知った、といってもその場で音を聞いた訳じゃなくて、
ジャケのなんとも言えずいなたい雰囲気に飲まれて、うっかり衝動買いしたんだけど。

で、家に帰ってさっそく聴いてみると、すげー、かっこいいじゃんか!

続きを読む

日本では桜がすっかり満開だそうで、
いろんな人のブログにアップされる薄桃色の写真を見ては、
似非花見を楽しんでいます。
去年、前職の同僚たちと庭園美術館で大騒ぎ(大貧民)したのを思い出しました。

そんな日本の祭りに想いを馳せつつ、
こちらでも、もうじき見過ごせないビックイベントが。

それは、、、

続きを読む

最近、学校の行き帰りには、クルマの中で地元FM局のラジオを聴いています。

よく「アメリカにはいろんなラジオ局があるよー」とかって話を耳にしますが、
実際、ホントすげーいっぱいあります。

初めは、こんな沢山の中からお気に入りを見つけるなんてできない!!と
思わず一本いきそうになりました(ref. リストカッターケンイチ)が、
気を取り直して丹念に探したところ、いい感じの局が見つかりました。

それは、FM94/9というラジオ局。

続きを読む

で、歩くといえば、
古川日出男氏の『サマーバケーションEP』。

歩くことが持つある種の浄化作用をうまいこと小説化した実に見事な傑作です。

続きを読む

schadaraparr_photo.jpg

スチャダラパーがデビューしたのは1990年。
バブル末期から崩壊とともにシーンに出てきた訳だけど、
やっぱり90年代の寵児って感じで、
最近は遠ざかってる人も多いんじゃないかって気がします。


続きを読む

今さらなのは承知の上だけど、
3ヶ月遅れで聴いたゆらゆら帝国の『空洞です』のショックから
なかなか回復できないので、感じていることをちょっと書きます。

01おはようまだやろう
02できない
03あえて抵抗しない
04やさしい動物
05まだ生きている
06なんとなく夢を(Album Version)
07美しい(Album Version)
08学校へ行ってきます
09ひとりぼっちの人工衛星
10空洞です

続きを読む

314Cab%2BwDfL._AA240_.jpg


週末にゲッティーセンターを訪れたのち、
L.AサンタモニカのCDショップにて
『スウィーニー・トッド』のサントラを購入。

L.Aからの帰り道は、X JAPAN再結成よろしく紅に血塗られたものに。

続きを読む

10037035521.jpg

東京に居たら、
きっと参加していただろうなぁ。

小沢健二がエリザベス・コール氏とともに行なった映画ツアーが
各方面で賛否両論なようで。

続きを読む

音楽 COTY2007

■音楽

star.jpgbss.jpgskb.jpg

続きを読む

こっちじゃM-1見れないし(弟にDVD送ってもらうけど)
なんかいまいち年末気分が盛り上がってこないのだが、
先週一杯で学校は終了。
約2週間のクリスマス休暇が始まりました。

で、僕が勝手に盛り上がってる『ロック暗黒大陸ニッポン』特集ですが、
優しい諸先輩が付き合ってくれて、ランキングを発表してくれました。
Suzieさんkon-konさんありがとう!)

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja