西海岸を好きになること 一覧

初日(25)


初日は運転の疲れもあって、
JACK JOHNSON とFATBOY SLIMという2代トリをパスするお大尽ぶり。
でもいいんです。JACK JOHNSONは日本の国際フォーラムで素晴らしい思い出があるし、
FATBOY SLIMは最近のをチェックしてなかったし。

続きを読む

4月中旬からゴールデンウィークにかけて、
4組8名の客人が我が家を訪れることになっている。

第一弾は、前職の同僚が3人。

酒好きの友人がカリフォルニアに来たら、
とりあえずブドウ畑に連れてって、樽に沈んでもらうしかない。

というわけで、今回はGRAPE ESCAPEの旅。

20080424_1.jpg

続きを読む

アメリカに渡るにあたって、
徒然亭スー草師匠に「あちらで聴きなさい」と薦められて以来、
HAPPY END』をよく聴いています。

続きを読む

61YrpnkeWyL._SS400_.jpg

近所のレコ屋を暇つぶし程度に覗いたら、
一番目立つ棚で激プッシュしていて、そこでラカンターズを知った。


知った、といってもその場で音を聞いた訳じゃなくて、
ジャケのなんとも言えずいなたい雰囲気に飲まれて、うっかり衝動買いしたんだけど。

で、家に帰ってさっそく聴いてみると、すげー、かっこいいじゃんか!

続きを読む

最近、学校の行き帰りには、クルマの中で地元FM局のラジオを聴いています。

よく「アメリカにはいろんなラジオ局があるよー」とかって話を耳にしますが、
実際、ホントすげーいっぱいあります。

初めは、こんな沢山の中からお気に入りを見つけるなんてできない!!と
思わず一本いきそうになりました(ref. リストカッターケンイチ)が、
気を取り直して丹念に探したところ、いい感じの局が見つかりました。

それは、FM94/9というラジオ局。

続きを読む

今週末はとても良く晴れていて、
いよいよ西海岸の面目躍如たる気候。

季節感、いつだって感じていたいよね。ってことで、
自宅から1時間程度チャリで走ったところにある、イチゴ畑に向かう。


続きを読む

20080304.jpg

たまには、英語の雑誌なんかも気分で読んでます。
日本でも人気の『Wallpaper*』誌、
第107号は、THE DESIGN AWARDS ISSUE。



続きを読む

俺のクラスに、トゥシャールってインド人がいて、
Mr.ビーンに似た風貌してるんだけど、それにしてはずいぶん行動が子供っぽい。

続きを読む

20080123.jpg

|La Costa Avenue Photo by iPhone |

いつものように学校に向かう朝、
ふと車窓に目をやると、あからさまに虹がでていた。

虹そのものは、これまでにも何度か見たことがあったけど、
虹のたもとを見たのは生まれて初めてのことで、
いたく感動した。

昔何かのマンガで、
虹のたもとに向かおうとするが、さっぱりたどり着けない
というエピソードがあったのを思い出した。

それが何のマンガだったかは、思い出せないけど。


雨上がりの空は、実にきれいだ。

虹を見たかい? 曽我部恵一

今日もチャリ。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • Sheralon.JPG
  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja