モノ 一覧

最近、僕は周囲にいわゆる「オヤジギャグ」をよく指摘されるようになりました。
よくないよね、この「オヤジギャグ」っていう言い方。

そもそも自分でいうのもなんだけど、結構ナイスジョーク。
それを「オヤジギャグ」という枠の中で捉えた瞬間、
はい、苦い顔。みたいな。

「オヤジギャク」って規定した時点で、
俺の巧いこと言った「巧さそのもの」は採点されない感じ。

走り幅跳びでいえば、すげー遠くに跳んだのにファール、みたいな。
えー、跳んだじゃん、みたいな。


「オヤジギャグ」っていうのは、会話におけるスルーパスみたいなものだから、
そこに空きスペースがあると、反射的にパスを出さざるを得ないんだよね。
だってそれがファンタジスタの宿命じゃない。

だから、点をとれなかったら、それは走り込まなかったフォワードのせい。
笑えなかったら、それはつっこまなかったみんなのせい、そして夏のせい、ってな感じで
日々、冷笑を浴びせられても必死でパスを出し続けているわけですが、
えーと、みなさんの暑さ対策は万全ですか?

時流にのったサッカーの話題から小気味よく夏を語ろうとしたのですが、
ことのほか、前置きが長くなってしまいました。

暑い季節といえば音楽、ていうかむしろハルカリだよね!ってことで
僕は風呂上がりには、アイスキャンディかじりながら、
名盤『ハルカリベーコン』ばっかり聴いているわけです。
一番良い時期のDJ FUMIYAがテンコモリ。これぞ日本の夏だよね!


さていいかげん本題に入ろう。
そんな夏の我が家にJOINした涼しめニューアイテムがありますので
今日はそれをご紹介。

続きを読む

I saw the Lite!!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

古人の言によれば、こんな伝え言葉がある。

曰く、

■マリオの死因の8割は、スターコインを欲ばったせいである。

あるいは、曰く、

■デカマリオの無軌道な振る舞いは、むしろワリオのそれに近い。

  


賢人たちの至言に耳を傾けるまでもなく、
これらの事は僕たちの身体に刻み込まれているはずだ。

何匹の亀を殺戮し、何本の巨大化茸を食したことか。
もはやキノコ王国とクッパ軍団の代理戦争にピリオドはないかに見えた...。

果てしない冒険はどこまで続くのか...。

続きを読む

Nike+iPod sport kit


nike.jpg

appleのニュースリリース

nikkei.netの記事


NIKEがこの商品の販促で作ってるサイトがまた、反則級にカッコいいー!
「sport music」のコーナーで、一流アスリートがトレーニング中に聞いてる曲
とか出てくるのはすっごくいいよね。
このシューズも、iPod nanoもそして音楽も欲しくなるという…。

先日発表された、ブラックmac bookといい、今回のナイキとのコラボレーションといい、
appleが間断なく発信し続けるニュースは本当にすごい。

あ!
そーいえば、日本ではこんなコラボもあるみたいですよ!

CKBもオススメの曲紹介してるよ!

appleのページ

Netzのページ

いまさら任天堂DSが欲しいとか、Liteが品薄で手に入らないとか、
老化した脳を活性化させたいとか言ってるFOLKSは、
まず俺に謝罪してほしいもんだ。


2004年12月17日、寒風吹きすさぶ大阪で
俺がこの愛機を買ったとき、
そりゃあ周りの大人たちは嗤った。


「今さらゲームボーイかよ」とか、
「お前しか持ってないのに誰と対戦するんだよ」とか、
「ジャンプ台でとんでろ」とか、
「お前は次男だからさしずめルイージだな」とか。


そんなお前こそ、キラーの角にアタマをぶつけて死んでしまえ!

だいたい、あのころ俺のDSをバカにしくさったやつに限って、
今頃になって欲しがってるから始末に終えない。

PSPを買って自慢していた奴も結構サムい。
あんな自分がゲーマーだってことを喧伝して歩くようなモノ、
よく買えるよなってなもんだ。

まあ、遅まきながら、その低脳を鍛えようと思っただけでもまだ救いはあるんじゃねーの。
せいぜい川島先生に鍛えなおしてもらってくれたまへ。

続きを読む

LISMO DRINKS

巷で大旋風、尻尾で大旋回中のLISMO君。
仕事で関わっている関係で人形をもらった。

TULLY'Sのトールより背が高い。
超キュートだよ。


宇多田ひかるはさっそくこの人形に目を書いたとか、
書いてないとか・・・。
ザッツ帰国子女センス。



lismo

|2006/02/16 携帯|

Shoot you down

こんなカメラが欲しかったので、うっかり衝動買いしてしまいました。


ちなみにライトな市場リサーチの結果、amazonエレクトロニクスが最安価であることが分かったので、amazonで買いますた。


こんなん持って、秋晴れの和田倉噴水公園なんかを女の子とデートした日には、きっとどんな冗談も面白く聞こえてしまう様な幸福な光景が、びしっっと撮れるに違いない。(と、思って買った)

悲しみよ、こんにちは。

誰もが願うこと。
それは悲劇を2度繰り返してはいけない、ということ。

くしくも、今年は日航機墜落事故から20年目にあたる。
あの惨劇から僕たちは何を学んだのか。

そうした特集やドキュメンタリーによって改めて気付かされる、世の中の忘却の仕組み。いつしか大事なことを忘れてしまうのが人間の業なのかもしれない。

岡崎京子は「しあわせを疑うものはしあわせになれない」と言った。たしかに、不幸な出来事を忘れることができるからこそ、人は幸せになれる(あるいはなったと思える?)のだろう。

しかし、傷が癒え、当たり前のように平穏な、ささやかな幸せを享受するようなとき、惨劇は突然訪れるのだ。

続きを読む

首の後ろ側と、肘、膝の内側に"あせも"ができてしまった。

夏らしいね、なんて笑って済ませられる話では、もちろんない。
"あせも"なんてオトナになってから一度だってでたことがなかったのに、なぜだ。

別にむっちゃかゆいってわけじゃないんだけど、気になる。そして汗かくとなんか不快。やってらんねーよ。

そんなわけで、すっかりブルーにこんがらがっていた僕の心に、救いの光がさしたのは、まさしくレイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』を読んでいる時だった。

続きを読む

May the force be with you.

ダースベイダー危機一髪


これすっごい好き。
いきなりダースベイダーが飛んだらびびるよね。俺が子供ならまちがいなく、泣く。
いちおう剣もライトセイバー風?に半透明なデザイン。

オビ・ワンチームとルークチームに分かれて手柄を競うもよし。一人で刺しまくってハンソロの恨みを晴らすもよし。

ってことでこれをやりながら、エピソード3公開までのタイムラグをみんなで耐えましょう。

物欲関係

春っちゅーのは、ついつい消費意欲がかき立てられてしまうわけで、僕も花粉が通り過ぎるのを息を殺してやり過ごしつつ、一方で心の解放、つまりモノを買いに走ってる訳なんだけど。

ついに買っちゃいました。
DVDレコーダー!

DVD!  (ハイ!)
DVD!  (ハイ!)

と、いうわけで、さっそくお笑い関係からエアチェックしまくっとるわけなんですよ!

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja