« ある限定された人々にとって最も羨ましい昨日の夕食 | ホーム | 祝!宇多丸師匠ギャラクシー賞受賞記念DJ! »

2009年6月14日

日曜日の渋谷

20090614.jpg

ひさしぶりに日曜日の渋谷に訪れた。

渋谷、休日なのに超すいてんの。

センター街の先にBOOK OFFがある感じとか、
ブックファーストの跡地にあるパチンコ屋を見ると、
小学生〜高校生まで渋谷を経由して通学していた身として、
悲しい気分にならなくもないんだけど。

今日は公園通りの「タバコと塩の博物館」に行きました。
お目当ては、こちら。

イラストレーター170人が描く 「わたしの句読点」

今日は14時から、和田誠、安西水丸、宇野亜喜良氏による、
「イラストレーターの時代」というギャラリートークが目当て。

和田さんののんびりした司会ぶりも楽しかったし、
安西さんが寺山修司に仕事を頼まれた時、超嬉しかった話も良かった。
全然知らなかった、雑誌「話の特集」のこととか。

「"イラスト"ではなく"イラストレーション"にこだわりたい」という3人の大御所の
自分たちのライフワークに対する想いが溢れて、なかなか良い対談でした。


最近、日曜日には一人でぶらぶら街を歩いている。

ポッドキャスティングを聞いたり、本屋をハシゴしたり。
そんなことをしていると、すぐに日が暮れてしまいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kajken.jp/blog/mt-tb.cgi/336

コメントする

このブログ記事について

このページは、kajkenが2009年6月14日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ある限定された人々にとって最も羨ましい昨日の夕食」です。

次のブログ記事は「祝!宇多丸師匠ギャラクシー賞受賞記念DJ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。