« ヘイルシャムの庭から池尻大橋の指先へ ――映画「わたしを離さないで」の感想 | ホーム | いろいろたいへん。 »

2012年5月28日

GREAT3再始動のこと

0.jpg
なんと本日、昼頃に一瞬Yahoo!トピックスに入ったということですが、
あの、GREAT3が再始動することになりました!

わー、ぱちぱち。

GREAT3、8年ぶりの活動再開と高桑 圭の脱退を発表

今、GREAT3が聴けるのはうれしい。
何事も無く自然消滅するのではなく、活動をスタートしてくれることは僥倖である。

・・・それにしても、残念なのは高桑さんが脱退ということ。

バンドの解散、あるいはメンバーの脱退ということについては、
もはや数えきれないほど経験してきた。

奇しくも片寄さんが再始動と高桑さんの脱退に寄せて、こんなコメントをしている。

いみじくもその時、彼が語ってくれたように「バンドとは恋愛みたいなもの」なのかもしれません。 彼の中でそれが終わったことであるならば、たとえ僕が何を言っても顔しかめさせるだけのこと。 僕らは親友として絡まりながら音を奏で、時が流れゆく中で交差して、そして今は離れて行こうとしているのでしょう。

恋愛の終わりは哀しい。だがそれは必ずやってくる。
大切だったものはどんどん消え去り、残ったものも形を変えてしまう。

そんなことを知っていながら「ふり」をしている人たちが織り成す言葉や音楽だから、
こんなにも美しいんだろうなあと思う次第です。

"こうして僕らは少しずつ擦り切れながら、そ?れでも最後は笑えるとこんなになるまで信じてた。?"片寄明人(1996)

「LAST SONG」/GREAT3



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kajken.jp/blog/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、kajkenが2012年5月28日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘイルシャムの庭から池尻大橋の指先へ ――映画「わたしを離さないで」の感想」です。

次のブログ記事は「いろいろたいへん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。