GREAT3再始動のこと

0.jpg
なんと本日、昼頃に一瞬Yahoo!トピックスに入ったということですが、
あの、GREAT3が再始動することになりました!

わー、ぱちぱち。


GREAT3、8年ぶりの活動再開と高桑 圭の脱退を発表

今、GREAT3が聴けるのはうれしい。
何事も無く自然消滅するのではなく、活動をスタートしてくれることは僥倖である。

・・・それにしても、残念なのは高桑さんが脱退ということ。

バンドの解散、あるいはメンバーの脱退ということについては、
もはや数えきれないほど経験してきた。

奇しくも片寄さんが再始動と高桑さんの脱退に寄せて、こんなコメントをしている。

いみじくもその時、彼が語ってくれたように「バンドとは恋愛みたいなもの」なのかもしれません。 彼の中でそれが終わったことであるならば、たとえ僕が何を言っても顔しかめさせるだけのこと。 僕らは親友として絡まりながら音を奏で、時が流れゆく中で交差して、そして今は離れて行こうとしているのでしょう。

恋愛の終わりは哀しい。だがそれは必ずやってくる。
大切だったものはどんどん消え去り、残ったものも形を変えてしまう。

そんなことを知っていながら「ふり」をしている人たちが織り成す言葉や音楽だから、
こんなにも美しいんだろうなあと思う次第です。

"こうして僕らは少しずつ擦り切れながら、それでも最後は笑えるとこんなになるまで信じてた。"片寄明人(1996)

「LAST SONG」/GREAT3



Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja