モノ 一覧

Kindle Peperwhiteの衝撃

kindle.JPG

発売していたのはもちろん知っていたけど、
これ以上我が家に、何であれ液晶画面の付いた物体を増やしてよいのかと
考えあぐねているうちに、周囲の本好きがいつの間にか持っていたのがこれ。



Kindle Paperwhite 3G


続きを読む

All Things Must Pass

最近、靖国神社に行ってない、という人は案外多いのではないでしょうか。
下手すりゃ一度も靖国神社に行ったことがない、という人も少なくないらしいですね。
東京のど真ん中的な位置にあり、毎年8月頃になると紙面を賑わすアレです。

9月のシルバーウィークは大型連休だから、いろんなとこに行っていいと思う訳。

でも今度のさ、10月の3連休はさ、そんな無理しないでよくね?

もう都内でよくね?

ていうか、、、靖国でよくね?

と多少強引ではありますが、
今度の3連休初日には靖国神社に遊びに行くことをおすすめしたい。

なぜなら、、、

続きを読む

THE BEATLES BOXの誘惑

ちょっと、みなさんあれどうしました?

こないだ発売されたビートルズのステレオ・リマスターシリーズのことです。
まあ、世間ではすごく売れてるってニュースになってましたね。

なんていうんですか、こういうビートルズ商法っていうの?

解散してから何年も常に形をかえて売れ続けるっていう、
メディアの変容とともに新しいソフトウェアで発売する、みたいな。

iPod時代のビートルズ?
そういうのって賛否両論あると思うんですよ、正直。
こっちは親譲りのヴァイナルも、中学生の頃からこつこつ買ったCDも、
Let it be naked...だって、あれ出てからまだ3年ぐらいしかたってないでしょ。

それでもこのBOX売れてるって言うんだから、
一体どんな人が買っているんでしょうかね。

続きを読む

20090620June_3_v1_D.jpg

NY在住のインド人の女の子が提唱する、The Uniform Projectは
365日、7着の同じ服を着回して、持続可能なファッションとは何かを探ろうというもの。

続きを読む

ゴールデンウィーク明けの金曜日、
連休中にたまった事務処理系の仕事や打ち合わせ数件を済ませてしまうと、
何かを本格的に始める気にはならない時間。

思い切って18時までに仕事を切り上げて、会社を抜け出し
上野、国立博物館までの道を行く。

会社から徒歩20分。
若干の小雨が降りしきる上野の森を抜けると、国立博物館の入り口に着く。

続きを読む

ポストイ

このサイトでー、読者歴がぁー、
4年をー、こえるようなー、彼氏彼女にはー、
ぼくがー、わりかしー、
本好きだとー、ゆーことがー、
知られてるとー、思うんだけどー。

このサイトでー、
報告こそー、してないもののー、
ぼくわー、だいたいー、
週にー、じゅっさつからぁ、じゅうごさつほどぉ、本をー、読んでいてー。

て、あの、どうでもいいけど、この喋り方ヤメてもいいすか?

続きを読む

ある傾向

東京に帰って来て数日、
ちょっとずつこっちの感覚を取り戻しつつあるが、
それでもやっぱり、正直なところ、まだしっくりこない。

カリフォルニアの一番良い季節から、一転、
この亜熱帯的/アジア都市的な鬱天候の現実に置かれるというのは、
なかなかリハビリとしてはハーコーな部類です。

そんな中、一気に東京で再起動する、
一番手っ取り早い方法が携帯電話の獲得ってなわけで、
週末に手続きしてきました。

続きを読む

最近手に入れた新しい玩具。
毎日いじり倒しているのですが、
これはiPod以来のちょっとした革命的デジタル・ミュージック・ツールです。

その名もPacemaker。
スウェーデンのTonium社がつくっています。

20080616_1.jpg
|イカした箱だぜ!|

続きを読む

友人たちが訪れた後の我が家は、
彼らが置き土産として残してくれた和モノが一杯で、
東京に居た頃よりも、むしろ日本ぽい。

みんなが持ってきてくれた品々を例にあげると例えば、、、

食品関連

・とらや 「残月」と「御代の春(最中)」セット
・うめぼし
・珍味各種(茎わかめ/かわはぎなど)
・レトルト食品各種(柳川鍋など)
・ちんすこう しお味
・大吟醸 玉乃光
・奄美黒糖焼酎 れんと
・鹿児島芋焼酎 篤姫

カルチャー関連
・川上未映子 『わたくし率イン歯ー、または世界』のサイン本
・立川談春 『赤めだか』
・伊坂幸太郎『グラスホッパー』『死神の精度』
・堺屋太一『日本を創った12人』
・桜庭一樹『私の男』
・宮部みゆき『誰か』
・サイゾー5月号
・AERA 5/12号
・宇多田ヒカルCD『HEART STATION』
・柳家喬太郎CD『落語集 アナザーサイドVol.1』
・立川談志×太田光DVD 『笑う超人』
・フランク・ミュラー CRAZY HOURS COLOR DREAMS

などなどなど。
これだけで、もう十分生活できます。

こちとらは西海岸に連れてきちまえば、あとはほっといたって、
すげーすげーつって勝手に喜んでくれんだから、これはボロい商売である。

大好きな最中を日本茶に合わせつつ、
虹色バスをくちずさんで、
最新の直木賞作品を読めるんだから、
日本にいるときより居心地いいわ。

なんつって。
海外生活者のツボを押さえまくってる皆さん、
本当にありがとうございました。

iPhoneサードアプリに待望のVoIPアプリが誕生。
対PC、対iPhoneでの、チャットおよび無料通話が可能になった。

koya_fring2.jpg


これで、Wi-Fi空間でのSkype通話ができるようになった!!
無論Skype Outでの一般電話も可能。

つまり日本でもiPhoneで電話がかけられるってことだ。
これは日本のiPhoneユーザーにとっては福音ですよ。


iPhone向けVoIPアプリ「fring」登場

ちなみにGoogleTalkにも対応してます。
たまにはチャットでもしようZE!

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

  • kindle.JPG
  • guildcoffee.JPG

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja