百万ドルの快感

今日は名古屋出張から直帰だったので比較的早く帰宅することができた。そこで高校以来の友人を誘いミッドナイトサウナに行ってみた。目黒駅をロータリーの方に出てすぐ目の前にあるビル、「ミリオンダラービル」。まるでヴェンダースの映画にでもでてきそうじゃないか!そんないかしたネーミングのビルの4階がサウナだ。その名も「ミリオンサウナ」。


目黒ってちょっとオシャレな街って感じ、と思ってる20代の諸君は一度行ってみるといいだろう。このサウナにいるジモティのおっちゃんたちは、山の手圏でも筋金入りのNOTオシャレピープル。そんな彼らとともに汗を流し、一応ガウンと表記されているパジャマみたいなのを着て、リラクゼーションスペースなる部屋で、60年代のビンテージかと見まごうようなハイパーリクライニングソファ(激シブ)に横たわってみると、「あー、なんか目黒ってちっともオシャレじゃねーなぁ。目黒も俺もオシャレじゃねーなぁ。でもこの快感は捨てがてーなぁ。」という不可抗力の快感に身を委ねることになるだろう。

名古屋出張の疲れとか、なんかよくわかんないけど一週間日々を過ごしたことで生じる心の汚れとか。そんなものは週末に持ち越さず、きれいさっぱり流すことができた。

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

No.1

目黒はあの立地にあって、ちっともオシャレじゃない不思議な頑固さを感じる街です・・・
ミリオンサウナの系譜を継ぐ、しっぶーいコーヒー店がその近くにありますので、
今度ご案内いたします。しっぶーいとんかつ屋もご案内できます(とんきじゃないよ)。

No.2

ぜひご案内お願いします。よく考えたらmayuさんはオフィス目黒なんですよね。近いうち飲みましょう。

No.3

そですよ、そですよ。いつでも目黒にいますよ!
都合がつきそうな候補日を5つほどください。うち1日ぐらいお互いの都合が合う日があるでしょう・・・(笑)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja