華麗なるポラロイドの世界

POLASTYLE.COM

日本ポラロイドがやっているサイト。サイト自体の色づかいがかっこよくて「ポラロイドカメラ」のブランドイメージに実によくマッチしています。

面白いのが、「写真版テレフォンショッキング」とも言えるPOLALIFEのコーナー。

見ての通り、クリエイター(自称?もちろん含む)の人たちが自分の身の回りにあるものをポラロイドで撮影したものを、週替わりで掲載している。

これを見てると写真とそれにつけたコメントが怖いぐらいその人のセンスを暴いているのが分かります。。。


184のリリー・フランキーはやっぱりかっこいい。
183のピエール瀧もおもろい。
24の立花ハジメ氏はリアルにアートしてるし、
68の松本”風待“隆さんとかもミニマルな世界観がシブい。


いっぽうダサいのは、
109のISSAさん。
110の藤井フミヤさん。
114の香西かおりにいたっては何がしたいのか分からない。

たとえ写真はヘタでも、ちょっとは発見があるようなモチーフを撮ってほしいものです。


にしても、この企画はよくできてるなぁ・・・。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

去年プロのフォトグラファーと仕事してから、彼がハズシで
持ってたSX-70という化石みたいなポラロイドの意匠に惚れ
程度の良いのをネットやマーケットで物色してます。

でもポラロイドって家の食器棚を撮っても「それなり」に
見えてしまうから危ういよね。

No.2

SX-70!ウォーホルも愛した名機だね。
けっこうデザインにもバリエーションがあるんだよね。

にしても、今はカメラ買うにしても、ポラからフィルムからデジカメからDVからケータイについてるやつから、なにからなにまであるから、お気に入りを見つけるのは大変だよね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja