iTunesを鍛えています。

TSUTAYAの謀略だとしりつつも、旧作半額メールが届くと、嬉々として出向いてしまうわけで、わっさわっさとCDを借りてきてしまいました。個人で楽しむ範囲内で、一挙にiTunesにリッピングだ!


さて、iTunesは『音楽を蓄積する装置です』、というだけでは十分ではなく、iTunesは『好きな音楽をいつでも選んで聞くことのできる良質のミュージックプレイヤーです』、というだけでももはや十分な説明ではありません。

iTunesは、読んで字のごとく、『チューンナップして、自分専用に鍛え上げるもの』なのです!

だいたい僕のまわりのiPodユーザーは、自分のCD全部をライブラリイ化してないファッキンライトな人間か、故障したiPodをいつまでたっても修理にださない面倒くさがり屋さんかのいずれかばかりです。

そんなおまえらのことだから、どうせマイレートもろくにつけてないだろうし、スマートプレイリストなんてもってのほか使いこなせていないのだろう。

それは、言ってみれば、生ガキの殻に溜まった汁を捨てちゃう人みたいなものだ。つまり美味しいとこ味わってませんよ、と。

僕が良くヘビーローテーションするスマートプレイリストは、
・演奏回数が3回以下で
・マイレート未記入の曲を
・一時間分ランダムチョイス、
というものです。

きたるべきiPod Shuffleに備えて、今のうちにiTunesはちゃんと整備しておきましょう。みなさん。

Track Back

Track Back URL

Comments [6]

No.1

偏ったHIPHOPと、偏ったROCKばかりにも関わらず
3000曲ちょい、総再生時間は9日という余りにも
ラップトップのHDDとして無駄が目立つ有様なので
大規模なリストラを行う予定であります。

iPodで聴く曲は、周りの人に無駄じゃんと言われる程
決まった曲ばかり、という性癖も見つけたのでiPodは
移動用HDDに徹してもらうことにして、シャッフルを
購入しました。アメリカ合衆国に発注したので、当分
届かね〜予定ですが£99.01(英定価)払うよりマシ。
1ペンスって…。

No.2

英定価99ポンドと1ペンスかよ。。。たけーな。
そういえばリージェントストリートにapple storeできたんじゃなかったっけ?なんかで読んだぞ。

No.3

ほぼオックスフォードstの交差点側にあるにもかかわらず
オープニングデーに行列がピカデリーサーカスまで出来てて
ありえない光景に笑いました。

No.4

そりゃすごい!
でも米国から買った方が安いんだろう。(笑)
イギリス人ダマされてるな。。。

No.5

今度の飲み会の際にでも、iTunes Hacks教えてください。

No.6

僕はそんなにぶっそうな使い方はしてないんですけどね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja