センスのよいGP

僕の職場の地下1階はスーパーです。
ごく普通の、混じりっけなしのスーパー。

そんなピー、コックに今日、昼飯を買いに行ったらポールマッカートニーがボーカルをとる、The Beatlesの「Till there was you」が流れていて思わずひっくり返りそうになりました。

いやいや、ありえんばい。真昼のスーパーで「Till there was you」て。『ピー、コックdeティルゼアワズユー』て。

正直、筆者的には、何か、悪い夢でも見ているのか、と思いました。


昼12時半のピー、コックで、あまりにも美しくコーラスを決めるビートルズ、そして弁当を買いあさるOLやサラリーマン、この光景がどれだけシュールで違和感があることか、お分かりいただけますでしょうか。とりあえずビートルズでも流しとけ、「無害な」ビートルズでも、てなことなんだろうけどさ。もうちょっと考えてくれよ。せめて変なストリングスだけで演奏する「Let it be」とかなら許せるのに。。。

などと、打ちひしがれつつ、1階の本屋に行ったら、トッド・ラングレンの「Be nice to me」が流れていて、どうにか心が落ち着きました。

いやー、このビルは知らぬ間に統括音楽プロデューサーでも雇ったんだろうな。

Track Back

Track Back URL

Comments [2]

No.1

ちなみに本日(2/21)昼のピーコック(のパン屋)の選曲は、
・love you to / beatles
・being for the benefit of Mr. Kite / beatles
という流れ。

中期の中でもかなり渋めの選曲。
統括音楽プロデューサー、「サイケ」がお好みのよう。

No.2

なるほど、John Lennonがサーカスのチラシから着想を得たとされるbeing for the benefit of Mr. Kiteですね。シブいなぁ。

特にパン屋あたりだとなんか建物の構造上のアレなのか、音楽がよく聞こえるんすよねー。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja