When the music is over.あるいは226事件

淡々とそれでいて熱く、感動的なライブだった。

僕は1曲目『White Surf style.5』あたりではピョンピョン飛び跳ねていたけど、3曲目の『PLANET』では目にうっすらと涙、中盤の『SUNDAY PEOPLE』では手で顔をごしごしこするぐらいにやられてしまいました。

1998年にデビューした、彼ら。
つまり僕が大学に入学した年からの付き合いでした。
年齢もほぼ一緒。
自分の成長とここまで重ねることができるバンドはもう2度と現れないと思う。

MCなし、アンコールなしで幕。
潔くて、彼ららしいエンディングだった。
中村は最後まで自分のつま先を見ながらフィードバックノイズをかき鳴らし、ミキは相変わらずひらがなで歌って(しかも歌詞間違えるし)、コーダイは想いを振り切るようにスネアをキックして、なによりジュンジが『SUNDAY PEOPLE』の演奏中に笑っていたのが印象的でした。

さよなら、そしてすばらしい音楽をありがとう。


01.White Surf Style 5.
02.FAIRWAY
03.MY WAY
04.PLANET
05.Love Forever
06.RECRIATION
07.WONDER WORD
08.WARNING BELL
09.Strobolights
10.YUMEGIWA LAST BOY
11.SUNDAY PEOPLE
12.I need the sun
13.Lucky
14.Easy way Out
15.Seven Front
16.cream soda
17.Hello
18.Free Your Soul
19.STORYWRITER
20.Karma
21.TRIP SKY

■追加:さっそく当日のライブレポが。ここに書いてあることには大体合意だけど、もう2度と彼らのライブを聞けないという意味では、この日と同じ音楽はもう鳴らないのだ。そして彼らは、少なくとも僕の中では、唯一無二のライブバンドだった。

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

No.1

はじめまして、よろしくおねがいします。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja