典型的な、あまりに典型的な

急だよね。
新丸ビル、オープン。

こちとらミッドタウンに行きそびれて、くさくさしてたら
いきなり虚をつかれたっつーか。

新丸ビル?そんなのあったんだ、みたいな。
なにそれ、もしかしてそれで私のこと気持良くしてるつもり?みたいな。
え?もしかして今の、イったの?みたいな。

そんな目で俺を見るなよ!!

まあ、いい。

そんなことよりも事態は深刻だ。

なにしろ新丸ビル誕生である。
じゃあ、なにか。
あの丸ビルはわりかし新しいのに旧丸ビルか。

ふざけるのもたいがいにして欲しい。

これは「ウルトラマン」と「帰ってきたウルトラマン」の関係に似ている。

説明するのがめんどくさいので、Wikiを読んでほしいが、
まあ、ようは、「新」って付けたらお前らなんでもありかと。

参照:帰ってきたウルトラマン(Wikipedia)


俺はそういう便宜的、区別的名称に対して、断固反対だ!


そんな感じで終始ぷりぷりしていたのだが、
オープン初日に、つい足を運んでしまった。

そして、なぜかフライパンを買ってしまった。

なんたるていたらくか。

腹を立てていたはずなのに、
末期資本主義にNOを突きつけたその舌の根も乾かぬうちに、
いかにも新丸ビルでございって感じのデザインキッチンウェアを
つい買ってしまった意志の弱い男なのである。


それにしても、
新丸ビルはショッピングには悪くない。
入ってる店もいいし、空間も広くてフロアの構成もいい。
これはGW中にはさぞかし混み合うことだろう。

そんなわけでただでさえ影が薄かった「旧」丸ビルのことを
ますます心配せずにはいられないのである。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja