Dark side of the GEININ

先週のリンカーンでやっていた、『バナナマン日村のすべる話』。

メンバーは
品川庄司の庄治智春
おぎやはぎの小木
中川家のお兄ちゃん
FUJIWARA藤本
そしてバナナマン日村

完全にコンビ内の「ダークサイド」芸人勢揃いである。

彼らがことごとくすべる話を展開するというだけなのだが、
まずは人選が素晴らしい。

いかにも「すべる話」をしそうなこの顔ぶれ。

中身も期待を裏切らない。

「オチらしきものがあるストーリー」を披露して、
ことごとく空気を淀ませる彼ら。

いつもの「すべらない話」のスタジオセットの中、
「いやーしかしすべるねー」が決まり文句に。

考えてみると、
日常会話でもこういう場面に出くわすことがある。
オチがない話ってのは、まだいい。
まずいのは「オチらしきものがあるにも関わらず笑えない話」だ。
そういう果敢さみたいなものが透けて見えた瞬間、
こっちが恥ずかしくなってしまい笑いどころではない。

この番組は、
そのやっちゃった感を最大化し、
なおかつ場全体として開き直るという手法によって、
ちょっと新しい笑いを生むことに成功している。

そんなわけで、
次回も期待したいのだ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja