「梅雨」もまだひぬ 今日この頃

いつの間にか7月が終わろうとしていることに驚きつつ、
今月、そういや一度も書かなかったーと反省している次第です。


結局、想いは瞬時に流れてしまうものだし、
その時すげー大事だと思ったことが、
あとになってみればひどく凡庸でつまらないことに
思えてしまうのはよくあること。
(そんなことを書いてたのはラブ&ポップだっけ?)

でも、だからこそ、その時。その瞬間に感じたことをその場で書いておくことに
意味があって、ていうかそんなこと100も承知だったんだけどさ、
しょうがねーじゃん、なぜか家のPCでネットに繋がんなかったんだから。

しかもこれまで2度ほど、
未納問題によって回線を差し押さえられた前科こそありますが、
今回のは、俺のせいじゃない。


ちゃんとお金払ってるし。

たぶん、モデムのせい。

ま、人の(物の)せいにしてもしょうがない。


つうわけで、
HOTSPOTに今更加入して、全国のマクドナルやプロントで
自由に無線LANが使えるようになった上で、今の俺がいるわけです。


前の会社を辞める時に、尊敬する先輩に、「お前は書き続けるんやで」と
一晩で29回ぐらい言われた。

世の中はちょっと目を離した隙にどんどんバカらしくなっていってて、
モンキーマジックじゃねえよとか思うけど、
本当に大事なものが実はひっそりと生まれていて、
それを小さな声で語っている人もいて、
このサイトもその一派でありたというのが、
僕のささやかな願いです。

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

No.1

「お前は書き続けるんやで」と言っているのは
きっとあのS氏ですよねぇ。
光景が目に浮かぶようですw

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja