買い物三昧- beverly hills(LA)

20071004_SG.jpg

ロスで買い物をするのが結構楽しみだった。

サンディエゴでももちろんちょこちょこ買い物してたけど、
どこか心から満足いくものではなくて、
例えばプーマのビーチサンダルとか、アメリカンアパレルの下着とかパーカーとか、
まあそれは言わば「LAファッションへの入り口」として惰性で買ってたに過ぎなくて、
もっと心の奥深くに眠る、僕のショッピングアニマルとしての自我(なんだよそれ)は、
長い間、檻の中で抑圧されていたのだった。

正確に言えば抑圧されていたことに気づいたのは、
LAで買い物をはじめて、セレクトショップを見ているときだ。
好きなのはこういうテイストだよなぁと、あらためて気づいた。

そして、いつの間にかショッピングバッグは、
肩に鋭く食い込むのであった。
財布は軽くなるのであった。
いや、カードで買うから物理的には軽くならないのだが、
カードの請求の束が重くなるのであった。
それもオンライン明細だから特に重くはならないのだった。

ちなみに買ったのはこれら。


20071002_purchase.jpg




ジャケット(黒)
ボーダーニット(白/黒)
Tシャツ(白)
マフラー(白/黒)

...、えらいモノトーンやないか自分、と。

思った方いると思うんですが、いやアメアパとかのカラフルな格好を日常しているせいか、
妙にシックな格好をしたくなるもので、久々に都市でナイトライフという機会もあり、
つい白黒に走ってしまいました。

真ん中にあるサングラスはTOM FORD EYEWEAR、
昨年ニューヨークで購入したやつに続いて念願の2つ目です。
いやー、いなたいよ、これは。
いちおうL.A時代のビースティ『Sabotage』PVへのオマージュを意識して。

ちなみにマフラーはディランの『Blonde on Blonde』、これは定番。


そして上部に写っているは、H&Mで購入した謎のアクセサリー。
ヘッドフォンのカタチをしたごっついネックです。
よくラッパーがしてるアレ。

うーん、ブリンブリンです。
これさえあれば、クラブで黒人にバカにされないぜ!


20071002_head.jpg


このアクセサリーは、一番最初にアメリカの我が家に訪れる友人にあげようと思ってます。
当サイトをご覧のあなた。レッツ、トゥライ!
(予約時に『The Great Escapeを見た』と言っていただくとスムーズです)


ちなみに前述のTOM FORDを買ったのは、Kitsonという店。
ビバリーヒルズのロバートソン通りにあります。
ここは、かなりいい店でした。本とかメンズグルーミングとかオモチャとかも面白いし。


20071002_kidson.jpg
|Kitson 普通にロンドンとかNYにありそうな店|



ネットショップもあります

そんなわけで、意外にファッションは都会系もあるぞ、ということで。
以上、特派員からの報告でした。

kitson men
146 N. Robertson Boulevard
Los Angeles, CA 90048
310-358-9550

View Larger Map

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja