ラフな夜-West Hollywood(LA)

アメリカンコメディを見てみようじゃないかという、強い好奇心を持って訪れたのは、
ウエストハリウッドにある『Laugh Factory』というコメディ専門の劇場。


20071002_laugh.jpg

にしてもラフファクトリーて。
「お笑い工場」ってか?
ベタやねーと、のっけから切って捨てないで欲しい。

この工場から生産された芸人は、
ジム・キャリー、
アダム・サンドラー、
クリス・タッカー、
そしてロビン・ウィリアムス!
実によく出来た工場じゃないか。

参照:Wikipedia "Laugh Factory"

まさしくハリウッドの入り口にあるこの店は、映画業界で次の笑いを担ってやろうって
野望に溢れた若手たちが日々、おもろい話をしてるのである。


ちょうど見に行った日が全米スケッチショウ(これはショートコントのこと)大会決勝、
という日で、沢山の若手芸人がコントを見せてくれた。


20071002_laugh3.jpg


差別ネタ(民族、身体障害)、下ネタなどがかなり露骨だったりして、良識人は顔を背けたくなるかも。
僕はまあ笑ってましたが。

とはいえ、差別、下ネタは誰でもできるって感じで段々飽きて来るので、
本当に面白いのは、テンポの良いボケだったり、顔芸だったりして、
やっぱりメジャーになるには、脱「差別/下ネタ」なんだよなぁなんて感じました。

なんだかんだ言ってすげー笑えたので、
翌日もまた行ったのですが、この日はスタンダップコメディでした。


20071004_SC.jpg


スタンダップコメディは一人で英語でしゃべくり倒すので、オチの微妙な言い回しとかが
分からないのが、ちょっと残念だったりしました。

でも、セレブリティ風の観客の雰囲気とか、
ハリウッドでまさにアメリカンドリームにかける芸人の崖っぷち感とか、
なかなか見応えがありました。

20071002_laugh2.jpg



雰囲気いいし、ビールとピザで見れるのは、寄席っぽい。


Laugh Factory
8001 Sunset Blvd., Hollywood, CA 90046


View Larger Map

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja