もっと軽く。

3連休、なにもせずこの病んだ東京砂漠にいるのもやるせないので、箱根に行った。箱根には面倒な人間関係のしがらみも、目をとおさなければいけない仕事の資料も、ついついメールチェックしてしまうPCもない。しかし温泉はあるのだ!

学生時代、「ONSEEN」という名のプログレバンドを組んでいた僕としては、25歳になったとて、温泉に惹かれない理由などない。

というわけで、1泊分の着替えとまったく時代に乗り遅れて読んでいる「模倣犯」ハードカバー(会社の女の子に借りた)を片手に、先日セールで買ったばかりのドレステリアのフィッシングジャケットを着込み、温泉郷へと逃亡した。


温泉では、普段なかなか接することのない、「幼児とその若い父親」という組み合わせと遭遇したりする。息子はちんちんとタオルを振り回しながら浴場を駆け巡り、父親はそんな息子を一喝(「てるちゃん!あんまり走ったらダメだろ!」)しつつ、自分は気持よさそうにジャグジー風呂にレイドバック。本気で怒ってなどいないのである。そんなんを横目に、僕はサウナ→冷水→サウナ→冷水を行ったり来たりして汗をかいた。寒い日にサウナで暖まって汗をかくのはなかなか爽快だ。ちなみに箱根では正月に降った雪が溶けずに、まだ残っている。


2日目の今日はポーラ美術館に行った。僕はあまり詳しくないが建物自体がガラスを組み合わせたもので、大変美しかった。コレクションもなかなかで、ピカソ、フジタなどが結構なボリュームで見れて大変満足だった。

帰りに御殿場の虎屋で、限定の富士山をモチーフにした羊羹を土産に買った。明日、友人の新居に遊びに行くので持っていくのだ。

んで、さっき帰宅。やはり3連休にちゃんと小旅行が出来るというのは真っ当な生活だなーと思った。土日も仕事とか、ホントありえん。このように日々は出来るだけ軽く、軽妙に生きたいものですな。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja