突然、料理のごとく。

最近この話題がでないので、みなさんは不思議がっていることと思う。
あの、忍耐強いことで定評があるkajkenさんが、まさかもう、、、?

セイセイセイセイ!(レイザーラモン住谷HG風に)
心配無用!

つくってますよ〜、食べてみたいですか〜。

今日は山中湖から帰ってきたという弟に貰ったほうとうと、
某白金在住の尊敬する先輩に激プッシュされた、ニンニクの芽の炒めたやつ、だ。

結果としては、半分成功、半分失敗、と言わざるを得ない。

ニンニクの芽はシンプルにオリーブオイルで炒めて塩を振っただけ。
シンプルなものこそうまい。
それが料理道を究めんとする俺が行き着いたひとつの地平だった。

こだわったのは、塩がフランス産「バレンヌの塩」であることぐらいか。

料理しながら作って、ひとりでビール空けちゃって、
「ばかうまだな、こりゃ、え?」と、
誰にともなく問いかけているうちがテンション最高潮。
それはもうアゲ状態でしたが、、、
続くほうとうでは一転、夏の夕方のような曇り空が広がったのでした。

まあ、敗因は、ほうとうに入れた具が多すぎて煮込む時間の差を読み違えたことかな。
特にニンジンは意外と固いので、おもわず閉口した。

そんなわけで☆1つぐらいだったわけだが、
そんな今日の教訓は、
夏に煮込みものを作ると汗がだらだらでるのでビールがよく進むってこと!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja