新年の祝い事

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


今年最初のめでたいニュースといえば、
何と言っても「YAWARAちゃんに子供が!」ですよね。

僕はこの谷・田村夫妻には以前から人一倍の熱視線を注いできたのですが、
今回久々に脚光を浴びるかたちとなりました。


みなさん、夫妻の子供の名前を知っていますか?
「佳亮(よしあき)ちゃん」です。

言うまでもなく、
谷佳知の「佳」と、田村亮子の「亮」を一文字ずつとったわけでしょうが、
どうなんですかね。
今日びこの足して2で割るというネーミングセンス。

僕はこれをみたとき、あー、またYAWARAちゃんの悪い虫がでたと感じずにはいられませんでした。

この夫妻の会見やインタビューなどを目にするとき
常に見え隠れしているのが、このYAWARAちゃんの悪い虫(通称「僕はYAWARAかに死んでいく病」)です。

なんというか、「そりゃあ、確かに正論なんだけどさ」
みたいな感覚ですよね。

そのあまりにまばゆい強引さ、そして、まわりに反論を許さない「正しさ」こそが、
はなはだ迷惑なものだったりすることに彼女はまるで気付いてないのでしょう。

僕は、この名前をYAWARAちゃんから提案されたとき、
もはや諦めに近い優しい笑顔を向けることしかできなかった
谷選手のことを思って涙せずにはいられないのです。
「うん、僕もそれがいいと思うよ」って。


だが、蝕まれるなよ佳くん!廉

ぜひ彼にはこのサイトを見て、次の子供にはセンス溢れた
ネーミングをして、世間をあっと言わせてほしい。

Track Back

Track Back URL

Comments [5]

No.1

今年もよろしくです。
YAWARAちゃんに足りないのは“粋”“センス”と常々思っていたので同感です。クルマに例えると“ドイツ車”だよなあ。なんとか“ラテン”的センスの良さを注入してほしいものです。どうせなら“谷啓”か“谷佳(タニケイ)”とかにしてくれればなあ(失礼)。

No.2

>kon-konさん

今年もよろしくお願いします。
「クルマに例えると”ドイツ車”」、言い得て妙ですね。
「遊び」が少ない感じがなんともいえず。

こういう人が晩年壊れてくると、テレビももっと面白くなるんでしょうねー。(無責任)

No.3

「谷 がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」に一票!

No.4

あ、上のネタは、
ページ左上の「投票にもどる」から出てきたものです。

No.5

>suzieさん

「谷 がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」最強っすよ!
「谷 アンドガッバーナ」も好きです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja