One time too many

日頃からThe Great Escapeをご愛顧いただき、
ありがとうございます。

実はみなさまに近況報告があります。


僕は年内一杯で今の会社を辞め、
新しい仕事を始めることにしました。

その経緯やそこに至る心境を書こうと思ったのですが、
もしかしたらそれを読んで不愉快に感じる人がいるかもしれないと思い、
止めておくことにしました。


ひとつだけ、言えるのは、
僕が今、新しい一歩を踏み出せるのは、
そのようなチャレンジ精神を育む環境があった、
今の会社のおかげだということです。

そのことを僕はたいへん感謝しています。


そして、実はこのことを公式に発表するのは、
当ブログが初めてです。

僕はブログを始めてからというもの、
このサイトを訪れてくれる人がいることを
日常の励みにしてきたところがあります。

実生活で深い関係にある人も、
普段滅多に会わない人も、
あるいは、
まったく会ったことない人にさえも、
僕はこのブログを通して、
自分の一部分を共有してもらえている気がしています。

あるいはそれはこちらの勝手な思い込みかもしれないけど、
僕はこのブログを見に来てくれている人たちのことを
本当に特別な存在だと思っています。

今後、僕はやや閉ざされた環境に身を置くことになり、
これまで頻繁に会っていた人たちとも
会う機会が減るかもしれません。

けれど、だからこそ、
このブログについてはより一層の想いをこめて、
続けていこうと思っています。

このブログを通じて、
これからも引き続き仲良くしていただければ、
僕としてはこんなに嬉しいことはありません。


「日常からの大脱走」が
一応このブログの大きなテーマですので、
神妙な話はこれぐらいにして、
明日からはまた適当にやっていきますので、
今後ともぜひよろしくお願いします。

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

No.1

ご無沙汰しております!
ふらっと訪問してみたらビックリしました(o゚o゚o)

わたしは「普段滅多に会わない人」のひとりかもですが、こうしてkajikenさんのblogを通してkajikenさんの一部に触れられている分、kajikenさんとはいつでも繋がることができるようなそんな親近感を(勝手ながら)覚えてます◎

なにごとにも挑戦することに味方しない神様はいないですし、今後ますますのご活躍をされることをとっても楽しみにしてます(^o^)☆”

がんばってください!!

No.2

かなり前のことですが、

アメリカの偉い人が、ITに関する国際会議で「テクノロジーは人を幸せにするのか?」という質問を、各国の代表に投げかけたという内容のニュースを読みました。

そんなもの答えようが無いじゃないか。「幸せにする」とか「幸せにしない」とか言い切れないでしょ。…と思ったのを覚えています。


でもきっと、この先、
kajikenさんとあえなくなってからは、

このブログを開くたびに、

僕はその答えを言い切れるんじゃないか?
そんな気がしています。

No.3

>おばたまさん

ご無沙汰。
そういうことなんです。
不思議な勢いで決めてしまいました。

またちょくちょく近況を書くので
楽しみにしていてください。

>ブクロ

テクノロジーの奇跡、俺は完全に信じたい派だね。
それは映画『バックトゥザフューチャー』で
マーティが乗ってるエアボードに感動して以来、
まるっきり変わってないよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja