いわゆるガーデニング

いま住んでいるところから、歩いてだいたい5分くらいのところに
THE GARDENというスーパーがあってですね、
ここでの買い物は、週末のちょっとした楽しみになっております。

普通のスーパーではあまり売ってなさげな「輸入モノ」を
目ざとくみつけて、いろいろ試してみるのが楽しいのです。

そんなわけで、私が旬な素材を厳選して紹介するこの当サイトの名物コーナー。
「いわゆるガーデニング」の時間がやって参りました。

今回はこちらの商品をご紹介しましょう。



ロータス

Lotus Original Caramelised Biscuit
「ロータス オリジナル カラメルビスケット」


これはですね、ビスケットなんですけど、単なるビスケットと思うなかれ。
カラメルのほどよい甘さとシナモンのほのかな香りがマッチした、
実に上品な逸品なのです。

着目すべきは、一枚づつ包装されている点で、
ビスケットっていうとほら、開けたらすぐ湿気っちゃうから、
すぐに食べなきゃいけない的な、一日で20枚も食えるかよ的なね、
側面がですね、つきまとう訳ですけれども、
この製品はですね、そういった心配とは一切無縁ということで。
つまりお茶うけに一枚づつ食べても長持ちするという点も
非常に評価できるポイントだと思います。

そしてなんといってもですね、
ベルギー生まれだけあって佇まい、これがなんとも美しい。
赤と白と僅かに金、というパッケージの配色がまた絶妙なわけです。
派手ではないが、印象的。
人間もかくありたいものです。

さらに、よく見ていただくとわかるかと思いますが、そうなんです。
実は正式名称は「カラメライズド・ビスケット」なんですね。
この「CARAMELISED」という文字も一筋縄ではいかないぜ、
という感じがしてかっこいいです。

こだわりのカフェなんかではお茶うけとして愛されているようです。
私はパリと名古屋で、喫茶のお供として出された経験があります。

ちなみに価格は20枚で300円ぐらい。

というわけで、みなさんもお近くのTHE GARDENにお立ち寄りの際には、
ぜひ一度購入してみてください。

ではごきげんよう。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja