無くて、ななくさ

1月7日ですが、みなさん七草粥を召し上がりましたか?
僕はこれからハンバーグを焼きます。
あとはもみのりをのせたご飯に、鮭フレークでもかけて食べるつもりです。

話は変わりますが、それにしても今日は風が強かったですね。

つい先ほどのことなんですが、
歩道をすべるように横切る段ボールとそれを追いかける猫、という情景が、
なんとも風流でした。

どうやらこの強風が体感気温をぐんと下げるようで、
夕方に部屋に帰ってくると身体が芯から冷えきっています。

寒い日に部屋から帰って来て、暖かいものを飲む幸せというのは、
何物にも代え難いですね。


と、いうわけで、今回の「いわゆるガーデニング」ですが、
寒い日に部屋でつくる暖かい飲みものをご紹介します。



cocoa.jpg

SWISS MISS -Variety Pack-
「スイスミス バラエティーパック」

そうです。
上から読んだら「スイスミス」、下から読むと「スミスイス」
って別に下から読まないけど。
いま初めて読んだ。

でもなんかパッケージの英語のロゴも回文的な感じでナイス。
これは遠近法をつかっているのでしょうか。


本当においしいホットチョコレート(あるいはショコラショー)が飲みたければ、
それこそ新宿伊勢丹のジャンポールエヴァンとか、
表参道のピエールエルメにでも行けばいいんだけど、
とはいえ、こちとらは家に帰ってきて寒いから「いま・ここ」で飲みてぇわけで、
そんな僕らの味方になってくれるのが、この「スイスミス」なのです。

正直ね、濃さのレベルでいったら相当濃いぜ。
ただね、飲み終えた後にあんまり口の中に甘ったるい感じが残らないんですよ。
そこが優秀。

もうひとつ優秀なのは、ミルクを使わないで、100%お湯でつくっても美味しいということ。
ミルクを常備していない一人暮らしの独身おとこには、これは嬉しい。

あとは、やっぱりバラエティパックだという点ですよね。

・Milk Chocolate FLAVOR
・Milk Chocolate with Marshmallows FLAVOR
・Rich Chocolate FLAVOR

の3種類。
この「どれも結局一緒じゃん!どれでもいいけど選ばなきゃいけないんでしょ?」
って感じがまたいい。
あれもしたいこれもしたいって我が侭な女の子みたいだ。
しかし常に選択権はこちら側にあるのだ。
ちなみに僕は「Rich Chocolate FLAVOR」が好きです。


おもむろにマグカップにぶち込んで、
しゅんしゅんに湧かしたお湯を注ぎ、軽くステアー。
ザッツ、オール!

あとは、
Stereolabの『French Disko』でも聴いて巴里の路地カフェを思い出すも良し、
サニーディ・サービスの『そして風が吹く』を聴いてクールな東京を想うも良し。

ぜひ一度、お試しください。この冬が終わる前に。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

プロフィール

The Great Escape by kajken

サイト内検索

最近のピクチャ

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.14-ja